2007年01月04日

☆ Hoccori Open ☆


いきなりですが

Mellnoieリニューアルします

Mellnoie再開してすぐなのに・・・w


新しいブログは *Hoccori U・ω・U* といいます

今までと同じアセラです

まだコンテンツとかぜんぜん出来ていないのですが

2007年からの日記はそちらに載せますので

よろしければ遊びに来てくださいね!


Mellnoieはあと数回、

2006年最後にお休みしていた間の日記

(クリスマスとか、クリスマスとか、クリスマスとか、、)

を更新します



ニックネーム Kaori at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

★ 再開します ★


mell_shuna_061231 034.JPG
'メルでしゅ'


長らく放置してしまいました

年も明けてしまいました


mell_shuna_061231 036.JPG
'シュナでしゅ'





ようやくですが


Mellnoie再開します


mell_shuna_061231 040.JPG
'よろちくでしゅ'


今年も宜しくお願いしま〜す


お休みの間にも沢山コメントをいただき

ありがとうございました


これから皆さんのブログに再開のご挨拶に伺います♪

そのご挨拶をもって、コメントのレスとさせていただきます<(_ _)>


すっかりネットから離れて、パソコンのキーを押すのが

遅くなってしまった私・・・(-_-;)

のんびりご挨拶になってしまうかもしれませんが

宜しくお願いします♪



ニックネーム Kaori at 23:38| Comment(14) | TrackBack(0) | kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

☆ お知らせ12/18 ☆



年の瀬も押し詰まってきましたね・・・

皆さんお変わりありませんか?


本日はお知らせがあります!


@Mellnoie お休みします


これから年末に向けて非常にバタバタしてまして

プライベートでも親戚に不幸があったりで

しばらくブログの更新、ブログサーフィンお休みします


書きたいことたくさんあるんですけど(T_T)

皆さんとお話したいんですけど(T_T)

バトンもいただいてるんですけど(T_T)


無事ボーナスが出て(笑)、年末年始のお休みに入ったら

がっつんがっつん更新しますのでそのときは

また暖かく迎えていただけると嬉しいです

再開予定日は12月29日(金)です

いつもコメントいただいてる方には

再開しました〜ってコメントを書きに行きますので

またメルシュナに会いに来てくださいね♪


Aランキング 参加終了


年内いっぱいで参加をやめることにしました

今までたくさんの応援をいただきありがとうございました

いつもランキングから遊びに来てくださってる方には

←これをぽちっとしていただいて

お気に入りサイトに加えていただければ幸いです

尚、当ブログはリンクフリーですのでリンクも大歓迎です

※ご連絡いただければ喜んでご挨拶に伺います(少し遅くなります(謝))


ニックネーム Kaori at 09:54| Comment(31) | TrackBack(0) | kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

★ ちょっと早いけど ★


mell_shuna_061210 005.jpg

クリスマス、近づいてきましたね〜

街のイルミネーションやお店に流れるクリスマスソング

私の実家も張り切って飾りつけしているようです


さて、このツリー、どこかわかりますか?


はい、東京ディズニーランドです!

ちょっと前ですが、パスポートをもらっていたので

パパと遊びに行ってきました


少し早いですが

クリスマス気分のおすそ分けです



数年ぶりのディズニーランド

まずは

mell_shuna_061210 004.JPG

プーさん ピグレット がお出迎えしてくれました


日曜にもかかわらずのんきにお昼過ぎに到着したので

まずはランチを食べることに


カリブの海賊のレストランに行きました

mell_shuna_061210 010.JPG

ステーキウマウマ〜( ̄¬ ̄)


お腹がふくれたところで、タイミングよくパレードの時間に

クリスマスソングともにミッキーたちの登場です!

mell_shuna_061210 019.jpg

小さい子にまみれて 一生懸命手を振っちゃいました

年甲斐もなくオハズカシイ・・・w


こんなところにサンタスティッチが!!


Merry X'mas from stitch


いろんなところにかわいい仕掛けがあって

とっても楽しい〜


このあとはシンデレラ城でショーがあります

暗くなるのを待ちましょう〜

castle0.jpg


暗くなりましたか?

さぁ!ショーの始まりです

mell_shuna_061210 168.jpg
ミッキー登場!

mell_shuna_061210 169.jpg
ミニーも登場!

mell_shuna_061210 169.jpg
歌う二人 ラブラブ

mell_shuna_061210 189.jpg
みんなも来て歌う♪


すると・・・・


mell_shuna_061210 247.jpg

シンデレラ城がキラキラに☆

とってもキレイでした♪


とにかく混んでて、どこも長蛇の列・・・・

今日はアトラクションは無理かな なんて思ってましたが

最後に私が大好きなアトラクション

STAR TOURSに待ち時間0分で乗れました

何度乗っても楽しい〜 ライトスピーーード!!


大満足の私は

トゥーンタウンで買ったクリスマススーベニアカップに

入ったキャラメルポップコーンをルン♪ルン♪でぶら下げて

家路に着いたのでした◎


今日最初の写真のワールドバザールのツリー

電気がつくとこんなに豪華

mell_shuna_061210 251.jpg

また来年も見に来るからね!


少し早いクリスマスですが

ちょっと小細工しちゃったりして

皆さんに楽しんでもらおうと思って書きました♪


楽しいクリスマスを!

ニックネーム Kaori at 23:59| Comment(19) | TrackBack(1) | kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

☆ 風邪ひいたよぉ ☆


月曜から風邪をひいちゃいました

今日はなんとか復帰したものの

コメレス、更新とっても遅れちゃってます・・・

いつものごとくのんび〜りやりますので

見捨てず待ってやってくださいまし


寒い日が続きます

師走だけあってお忙しい方も

多いと思います

皆様もご自愛くださいませ♪


あっ、メルシュナとパパはすこぶる元気です!

ニックネーム Kaori at 09:22| Comment(13) | TrackBack(0) | kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

☆ 災難 ☆


・昨晩より我が家のトイレが詰まった(最悪)

・月末=仕事てんこもり

・遅れてきた筋肉痛


という災難(?)に見舞われてしまったため


今日更新予定の

メルシュナと旅行 3日目(名古屋)

は明日更新します(出来れば今夜にします)


楽しみにしててくれた人、ごめんなさ〜い

ゅみちゃん、ゅぅちゃんごみん(T_T)

mell_shuna_061131 164.JPG



ニックネーム Kaori at 09:53| Comment(25) | TrackBack(0) | kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

☆ メルシュナと旅行 1日目(番外編)☆


mell_shuna_061127 014.jpg

まこさん&メルちゃんとの待ち合わせまで

時間があったので、道頓堀を探索しました〜


すごいね! とにかくすごいね!

看板がみんな大きくって、おもしろい〜



mell_shuna_061127 018.jpg

カニが動いてる〜〜!!

すっごい感動♪

すごい活気であふれてました

mell_shuna_061127 019.jpg

どうしてもたこ焼きが
食べたくて

ふと目に入った看板!!

シュナの親戚さんに
タコヤキングくくるくんって
言う子がいるので

迷わずここで食べることに!

おいしかったよ〜(^-^)

mell_shuna_061127 020.jpg



これはたまげた!!

スケールがちがうよぉ〜

パパが高所恐怖症じゃなければ

乗りたかったなぁ・・・


ドン♪ドン♪ドン♪



ここで、まこさん&メルちゃんに会いに

わんわんネバーランドへ

そのお話はこちらです



まこさんたちと別れた後、ホテルに戻った一家

さっきカフェで食べたばかりのパパが

腹減った〜〜・・・って(^−^;)


メルシュナ連れて、お店探すのも大変なので

出前をとることにしました〜

mell_shuna_061127 124.JPG

お好み焼きと焼きそば〜

とっても美味しかったよぉ〜〜


かなりのボリュームで、あっという間にママはギブアップ

パパがほとんど平らげました!!

そんなパパのお腹は

mell_shuna_061127 126.JPG
本人の希望で「ルン♪」を付与w


かなりお腹に詰まってます・・・

それもそのはず

この日のパパの食事

中華弁当(新幹線)
サンドイッチ(新幹線)
たこやき
ハンバーグランチ
ママのランチの残り(半分くらい)
カルボナーラ
お好み焼き・モダン焼き・焼きそば

いったい何カロリー・・・・


とにかく食べまくった1日目(番外編)でした


↓↓まこさん&メルちゃんと遊んだ"本編"はこの下で〜す↓↓


ニックネーム Kaori at 11:41| Comment(16) | TrackBack(0) | kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

☆ ただいま♪ ☆


メルシュナ一家、無事旅行から戻ってまいりました♪

とにかく楽しい旅行でした!


どれくらい楽しかったかというと


帰ってきた次の日はとにかく眠い ってくらい!

撮った写真が3日間で約600枚 ってくらい!

増えた体重が●kgだよっ ってくらい!

帰りの荷物が行きの3倍だよっ ってくらい!




この旅では、ほんとに多くの人にお世話になりました!

旅行記を書く前に皆様へ御礼を申し上げます


ありがとうございました

皆さんと素敵な思い出を共有できたこと、とても幸せです



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

旅行記更新予定


11月28日 1日目(大阪)
11月29日 2日目(大阪・京都・名古屋)
11月30日 3日目(名古屋)


只今写真整理中・・・

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

この記事を書く前にいただいたコメントには

全てにお返事を書きました!!

読んでやってくださいませ♪



ニックネーム Kaori at 13:53 | TrackBack(1) | kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

★ カレンダーを買うぞ! ★


メルにお祝いのコメントをたくさんいただき

ありがとうございました!!

とってもとってもうれしいです♪


表紙になったカレンダーはどこで買える??


との質問を頂きましたので

不束ながら私めがご案内を(;´▽`A``


21日よりこちらから購入できるそうです

1冊2000円(た、高い・・・)

送料500円(3冊以上購入の場合は無料)

A3くらいの大きさになるそうで、最後のページは

切り取ると卓上にもなるそうです♪


※チワワはPart1とPart2の2種類あります
 (メルシュナはPart2に載ってます♪)


ニックネーム Kaori at 11:49 | TrackBack(0) | kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

☆ バトンやりま〜す ☆



え〜〜、バトンが回ってきました!

さっそくやってみま〜す♪


●バトンの内容●

最初にバトンをまわす人5人をあげてください。

本題!
1.このバトンを回してくれた人の他者紹介をして下さい。
2.お名前は?
3.職業は?
4.趣味は?
5.好きな異性のタイプは?
6.特技は?
7.何か悩みはありますか?
8.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
9.あなたの愛する人にひとこと


せっかくなので、メルシュナ一家で答えます!



最初にバトンをまわす人5人をあげてください。

 パス!(いきなりw)
 挑戦される方、ご自由にお持ちください♪


1.このバトンを回してくれた人の他者紹介をして下さい。

 生きているだけで幸せ★のMAMAさんです。

 ブログを始めた頃からのお付き合いになります〜
 ヨーキーのジュニちゃん、チワワのティティちゃんと暮らしてらっしゃいます
 おちゃめないたずら心の持ち主で、彼女のBlogにはたくさんのいたずら写真が♪
 中でも私のお気に入りはこちら
 いつも、今度はなぁに〜〜??ってワクワクしてしまいます♪

2.お名前は?
 
パパ:ぴぃ あだ名です
ママ:kaori 本名です
メル:Mell ほんみょうでしゅ
シュナ:Shuna ほんみょうでしゅ


3.職業は?
 
パパ:コンビニ(ママの実家)のカリスマ店員
ママ
:会社員(おおざっぱ?) システム系のコンサルやってます
メル:せっきゃくがかり
シュナ:いやしがかり


4.趣味は?
 
パパ:アニメ マンガ マイメロが好き
ママ:メルシュナ
メル:たべあるき
シュナ:ねんこ


5.好きな異性のタイプは?
 
パパ:メルとシュナを足して2で割った感じ
ママ:金子 賢!!
メル:あいかわ しょう(ちょいわるごのみ)
シュナ:もこみち(めんくい)


6.特技は?
 
パパ:前世占い(にわさん(byスマスマ))
ママ:味付け
メル:はやぐい
シュナ:ものまね(ししょう)


7.何か悩みはありますか?
 
パパ:薄毛
ママ:特になし
メル:パパのうすげ
シュナ:パパのうすげ


8.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
 
パパ:すき→チーズ きらい→トマト(生)
ママ:すき→なす きらい→パクチー
メル:すき→ヨーグルト きらい→ねぎ
シュナ:すき→りんご きらい→ねぎ


9.あなたの愛する人にひとこと
 この日記を読んでくれたあなたへ

 いつもメルシュナ一家を温かく見守ってくれてありがとう
 このブログを通じて皆さんからたくさんの愛をもらっています

 これからも笑いあり涙あり のほほんな毎日を
 皆さんと共有していけたらいいな・・・って思います

 よろしくおねがいしま〜〜す


おわり♪

ニックネーム Kaori at 22:20| Comment(14) | TrackBack(0) | kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

★ 謝々! ★


昨日は お祝いのコメントを沢山いただきまして

ありがとうございました♪


最近バタバタしてまして コメントレスが遅れたり

皆さんのBlogへ遊びに行けなかったりする中

こんなに温かい言葉をいただけること

とっても幸せです


これからもよろしくお付き合いの程

お願い申し上げます♪

mell_shuna_061020 001_edit.JPG


ニックネーム Kaori at 12:03| kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

☆ ママ主役 ☆


mell_shuna_061108 022_edit.JPG

昨日は私のお誕生日でありました(●´ー`●)ゞ


といっても日中は仕事なのでたいした事はできないのですが

定時前に張り切って退社しました♪


会社を出て '今から帰りますコール' をすると

パパ(仕事休み)がおかしなことを言い出しました


ママ:「今から帰りま〜〜す」

パパ:「今日ね、メルシュナと山に行ったよ」

ママ:「は?山??なんで??」

パパ:「ないしょだよ〜。じゃ〜ね。ばいばいき〜〜ん!」

(ガチャ!)



さて、ここで問題です

パパはメルシュナと山へ何をしにいったのでしょーか?

正解は今日の日記の最後で!



家に帰ると

いつものようにみんなでお出迎え

晩御飯はパパが中華のデリバリーを頼んでくれてました

mell_shuna_061108 008_edit.JPG

何人前・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)オオスギジャネ?

私マーボー茄子が大好きなんですけど

これがまたすんごい油で・・・w

でもとっても美味しかったです


それからメルシュナがお手紙をくれました

mell_shuna_061108 009_edit.JPG

ちゃんと足跡でハンコまで(´∀`)

大好きなリラックマのシールも沢山貼ってくれました



さて、ここで先ほどの問題の答えです

じゃじゃん☆

mell_shuna_061108 007_edit.JPG

きれいなお花をくれました

パパ曰く、山にあるメルの秘密の庭に行って

摘んできてくれたそうです

はい、かなりの難問でした(;´▽`A``


この他にも、ガスコンロがピカピカに掃除してあったり

お散歩の途中で神社によってみんなでママの健康を

神様にお願いしてくれたり と

とっても幸せなお誕生日でした


パパ メル シュナ

ありがとう(‐^▽^‐)

ママもみんながだいしゅきだよ〜〜

ニックネーム Kaori at 15:30| Comment(49) | TrackBack(0) | kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

☆ パパ主役(今日だけw) ☆


mell_shuna_061105 070_edit.JPG

今日はパパの誕生日

あいにくパパはお仕事だったのですが

夜は久しぶりに外食へ


もちろん

mell_shuna_061105 012_edit.JPG

メルシュナもお供です♪


お店は飯田橋から徒歩4〜5分のところにある

chez DAIGO というカジュアルフレンチ

ここは店内もワンコOKなのです〜

店員さんもとっても気さくで気兼ねなく食事が出来ました


mell_shuna_061105 042_edit.JPG


シャンパンで乾杯して

パパの大好きなチーズ料理をオーダー

どれもこれもおいしかった〜♪

なかでもチーズフォンデュは絶品◎


今度は実家の両親も連れてきてあげたいな


その後、実家に寄り

チーズスフレ(最初の写真)を頂きました

mell_shuna_061105 053_edit.JPG

パパ 

今年も健康に過ごせますように☆

みんなで楽しい思い出が沢山作れますように☆


ニックネーム Kaori at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

★ マザー牧場へ行ったよ お土産の部 ★


mell_shuna_061021 125_edit.JPG

マザー牧場のお土産たちです

ダチョウは違いますよ!(スペースが余ってたので つい)


飲むヨーグルトは人気No.1だけあってとっても美味

ウィンナーは今週末に実家でみんなで食べます

ジンギスカンのときに食べてとっても美味しかったので

期待大です〜〜


なにより大きなお土産は、胸いっぱいの思い出と



筋肉痛



翌日全身が痛いと言っていたパパを鼻で笑っていたら

2日後に来ちゃった(;´▽`A``

ニックネーム Kaori at 00:00 | TrackBack(0) | kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

☆ 空 ☆


mell_shuna_061009_035_edit.JPG

前の日の雨風が嘘のように

とっても穏やかな空でした

秋の青空はさわやかに澄んでいて

吸い込む空気も

いつもと違う味がするようでした


mell_shuna_061009_040_edit.JPG

今夜は十六夜

いざよう(=ためらう)にかけて付けられた

十六夜(いざよい)は、十五夜よりも

少しためらって空に昇ることから付けられたのだそう


なんと昔の人はロマンチックだろう



いつもは空を眺めるなんて

ほとんどしないけれど

今日はとっても空と仲良くなれた1日でした

ニックネーム Kaori at 18:48 | TrackBack(0) | kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

☆ キッザニア ☆


(今日のメルシュナはこの下です!)


メルシュナの日記ではありませんが

↓たまたま見ていたニュースを紹介↓

超リアルなお仕事体験パーク「キッザニア」を見てきました

子供たちにいろんな職業を体験させるそうです

メーカーがスポンサーでついていて

とっても本格的

制服もあって”報酬”も払われて

私が小さい頃にやってた「お店屋さんごっこ」とは

スケールが違いますなぁ・・・


いいなぁ・・・大人にも作ってほしい



今日の日記はこの下です!忘れずに読んでってね〜〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ニックネーム Kaori at 15:56 | TrackBack(0) | kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

★ 切ないカンジ ★


昨日の日記、帰ったらパパに「Blogどうしたの??」って言われました(^_^;)

心配してくれたゅみちゃん、ありがとう(^-^)

私自身、いつも思いつくままさらーーーっと日記を書くので気づかなかったのですが、

”やさしいけど切ないカンジ”

が溢れていたとのこと


最近、悲しい事件・事実を目にすることが多いからかな


前にも増して



メル、シュナがそばにいてくれること

家族や友達が支えてくれること



ありがたいと思います



そして、強く願います



どうかどうか

みんなの”やさしい時間”が

ずっと続きますように


そんな気持ちが、昨日の文章になったんだ って思います

ニックネーム Kaori at 12:48| kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

☆ NO TITLE ☆


最近お友達のBlogなどで悲しい事件を多く目にします

とても心が痛みます



すべての人にやさしい心を

すべての命に感謝の心を

あなたのなみだが無駄にならぬよう

あなたの笑顔が永遠に続くよう



傷ついた心が少しでも早く癒えますように

ニックネーム Kaori at 14:30| kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

★ ドラえもん ★


Yahooでドラえもん特集をやっていたのでついつい覗いてみたら

とっても面白かったので紹介します こちら

コンテンツが結構盛りだくさんで、中でも

ひみつ道具データベース と

ドラえもん129+3の真実

はとても面白そうです

ドラえもんの体重って129.3kgなんですね・・・・


「ほんやくコンニャク」を使ってメルシュナとお話をしてみたいものです


お時間があれば覗いてみてね〜

(会社のPC、”どらえもん”って入力すると一発で”ドラえもん”に変換される・・・なんでだろw)


ニックネーム Kaori at 12:25| Comment(0) | TrackBack(2) | kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

★ だめだぁ・・・ ★


書きたいことはわんさかあるのに写真取り込んでないから

ブログが書けにゃーーーーーーーーーーーーーーい!!


ユビキタス・ネットワーク社会に生きてて、仕事もIT関係なのに


家にPCもなけりゃ

ネットも繋げないなんてぇーーー・・・・(T◇T)


ニックネーム Kaori at 12:10| kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする