2006年08月08日

★ けんかごっこ ★


最近、しょっちゅうバトルをしているメルさんシュナさん

初めの頃こそ、あまりの迫力に

「あのーーーー、大丈夫ですよね顔(汗)

と思ったものの、今ではすっかり慣れました顔(イヒヒ)

こんなシーンも

mell_shuna_060807 016.jpg

こんなシーンも

mell_shuna_060807 025.jpg

日常茶飯事ですね揺れるハート

それにしても、ふたりともすんごい顔顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


さんざん戦った後は

mell_shuna_060807 009.jpg

ちゅかれたぁ〜〜〜〜


そして・・・・

mell_shuna_060807 011.jpg

おやすみなさい顔(イヒヒ)

シュナさん!目閉じてっ!!!


ニックネーム Kaori at 12:33| Comment(8) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

☆ 健康志向 ☆


最近、健康食品に目がありません顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

えぇ、もちろん、ワンコ用健康食品です揺れるハート

いろんなショップでいろんなサプリやら、手作りフード補助やらでてますね

健康は食より!夏バテ知らずの健康バディにするべく、またしてもネットで

買いまくりですダッシュ(走り出すさま)

今日は最近のお買い物の成果より、お勧めをご紹介るんるん

(ホンとは、せっかく撮った写真をUPしてなくて、週末の出来事をかけないからなのですけど顔(ペロッ))


<カルシウム>

ひらめきキッチンドッグ 小魚のジャーキー

カルシウムといえば、やっぱりねぇ、、、

煮干でしょう!!

メルもシュナも頭からむしゃむしゃ

食べます


キッチンドッグ 小魚のジャーキー

<カルシウム吸収>

ひらめきeateat トー乳グレイン

大豆イソフラボンたっぷり揺れるハート

あと、霊芝(レイシ)って知ってます? 

詳しくはこちら

他にも漢方、ゴマ、ロイヤルゼリーなど

ご飯に振り掛けてあげてます
eateat (イートイート) 栄養満点サプリメント! トー乳グレイン


カルシウム関連ばかりのわけは、

先日獣医さんにメルのカルシウムホネ 不足を指摘されまして

カルシウムの摂取吸収促進プロジェクトをしてるからなのです

元気でもまめに獣医さんに診せるのって大事なんですね〜

素人では気づけないこともたくさんありますし。

お散歩も、がんばって行って、筋肉ももりもりつけてあげなくてはね!


ニックネーム Kaori at 12:28| Comment(3) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

☆ フードボール! ☆


昨日は残業でくったくた顔(なに〜)になりながら家路についたんですけど

家に帰るとパパが、「宅配ボックスに荷物来てたよ〜」ってグッド(上向き矢印)

ネットショッピング大好きな私、お届けものがくるとかなりテンションが

あがりまするんるんるんるん やっほーいるんるん


でも・・・今日あたりに届く予定のものって・・・ないなぁ・・・

あれは来週だし、あれも来週、、、(っていくつ買ったの!!)


ワクワクしながら取りに行くと、、、huahuaさんのフードボールでしたぁ

名いれとかあるから、届くのお盆明けかなぁ・・・って思ってたので

かなりびっくり!

部屋まで待ちきれず、エレベーターの中で開け始めちゃいました顔(笑)


 これです!→

 かわいいでしょぉ〜。

 メルの親戚ののんのんさんち

 使ってて、前から気になってたの!

 この間、ひょっこり見つけて即買い顔(ペロッ)

200608032316000.jpg


割れちゃったら悲しいので、2個ずつ買っちゃいました顔(イヒヒ)

こういうとこ、ほんと心配性というか、小心者というか、、、。

しかもせっかく買ったのに、もったいなくて使えな〜〜〜い顔(笑)

でも、今晩から使おうっと揺れるハート 今日は早く帰るぞーーーっ!!!


mell_shuna_060722 012.jpg

mell:ママまたなにかおかいものしたんだって!

shuna:おねぇたん、そこはおみみじゃないでしゅよ

mell:ねぇねぇ、おやちゅかなぁ?おもちゃかなぁ?


ニックネーム Kaori at 12:07| Comment(7) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

☆ 写真の腕 ☆


昨日に引き続き、写真ネタです・・・顔(イヒヒ)

新しいデジカメを買ったり、写真を撮るときは部屋を明るくしてみたり・・・

なのにぃ、、、、いい写真って撮れない顔(泣)顔(泣)

なので最近は動画ばかり撮ってます。楽だしるんるん

でも、我が家はPCがないので、デジカメの画像は週末に実家に行かないと

UPできないーーーたらーっ(汗)

そんなわけで、今日も携帯で撮った写真をご紹介

連写モード駆使しましたGood


200607312331000.jpg
ぷぷぷ!!

見てくださいよぉ、シュナの顔!

誰かに似てません??


パパ&ママの意見は・・鶴瓶師匠!

大爆笑の写真でした顔(イヒヒ)


メルも後ろで遠い目になっちゃってるし顔(イヒヒ)


200607312345000.jpg

シュナ、おんなのこなのになぁ・・・たらーっ(汗)








シュナもメルに負けないくらい横顔美人だよ揺れるハート

これからもがんばって、メルさんシュナさんの可愛い写真撮るからね!!

おもしろ写真もねるんるん

ニックネーム Kaori at 12:23| Comment(6) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

☆ 特設ドッグラン その2 ☆


お天気がよい日は、実家の屋上が特設ドッグランに変身グッド(上向き矢印)

(特設ドッグラン その1はこちら)

日曜は梅雨も明けて、とても良いお天気だったので、夕方少し遊びました顔(イヒヒ)

相変わらずすばしっこいメルさん

走るのが速くなってきたシュナさん

すぐにヘロヘロのパパ

落武者風の影で登場のわたくし  の動画をとりました!!

ちょっと長いです・・・ 画面重いです・・・



只今換毛期のシュナさん、手足の毛がとっても薄くなってて

ひと昔前のプードルのような風貌になっています顔(ペロッ)

メルが速くて動画におさまらないから、シュナばかりうつってるけど

もう少ししたら、シュナもすばしっこくなって動画撮るの大変そうだなぁ・・・

ニックネーム Kaori at 12:41| Comment(6) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

☆ パジャマでおっじゃ〜ま♪ ☆


iDogさんで買ったパジャマつなぎが到着〜グッド(上向き矢印)

まえからつなぎを着せてみたかったんだけど、サイズが不安で中々手が出せず・・・顔(ペロッ)

でもこれはSaleで安かったので買ってみましたるんるんるんるん 1000円ですっ!

メルシュナおそろ揺れるハート

早速着せてみましたー顔(笑)

200607252051000.jpg 200607252053000.jpg 200607252049000.jpg
我が家の娘達、足が短いようで顔(イヒヒ)ロールアップしてあげました顔(イヒヒ)

シュナさん早くゴム無しで着れるように大きくなってくださ〜い顔(ペロッ)

↓ここから買えますよ〜♪
ふわふわ風船パジャマ/新商品なのにたった1,000円!


本日のおまけ☆
ニックネーム Kaori at 12:15| Comment(7) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

☆ 大好物♪ ☆

今日は週末にひどく寝違えたのが治らずビルお休みしちゃったるんるん

給与前は金欠なので、バンテ●ンを借りにメルシュナをつれて実家へ顔(ペロッ)

(実家でぐーたらしたかったしあせあせ(飛び散る汗))

実家に無糖のヨーグルトがあったので、実家まで付き合ってくださった

メルさん、シュナさんにデザートを進呈しました揺れるハート


mell_shuna_060724 002.jpg

じゃじゃーん!

本日のデザート:黒米せんべい・ON・ヨーグルト揺れるハート


mell_shuna_060724 003.jpg

メル、おりこうにまちゅよ揺れるハート

mell_shuna_060724 007.jpg


まだでしゅか?

mell_shuna_060724 005.jpg


よいちょ!おやちゅどこかな・・・

mell_shuna_060724 010.jpg


じぃーーーーーっ

mell_shuna_060724 004.jpg


!!!!(訳:もう待てません。)



二人ともとても美味しそうに召し上がりました。

本日は劇画風でお届けしましたグッド(上向き矢印)

びば☆有休!!

ニックネーム Kaori at 20:21| Comment(5) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

★ ちかてつ! ★

週末恒例、ママの実家ツアー(笑)です・・・

今回は涼しいのもあり、地下鉄電車で行くことにしましたるんるん

地下鉄は音も大きいし、ひとも沢山いるので、果たしてシュナさんは

どんな反応をするでしょうか顔(イヒヒ)




mell_shuna_060722 023.jpg

ホーム到着!

 mell:はやくでんちゃこないかなぁ〜揺れるハート

 shuna:おねぇたん、でんちゃってなんでしゅか?

mell_shuna_060722 024.jpg

まもなく2番線電車がまいりまぁ〜す

 shuna:なんかおっきぃのきたでしゅ!うるちゃいよぉむかっ(怒り)

 mell:あっ、きたぁ揺れるハート


予想通り、シュナは泣くことなく、おとなしく乗っててくれました顔(イヒヒ)

音には面食らったようですが顔(イヒヒ)・・・

メルは最初おやつで紛らわせてないと泣いてたなぁ・・・顔(ペロッ)

きっとおねぇちゃんが一緒だと不安じゃないんだろうね〜

頼もしいぞ!メルさん!!

今度はバスバスに挑戦かなるんるん

ニックネーム Kaori at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

☆ できるかな? ☆


シュナの弟、コロン君家が特訓をはじめて、ずいぶんおりこうさんGood

なったと聞いたので、我が家のシュナさんも出来るかやってみました〜ウサギ




メルさん、さすがやね〜顔(笑)貫禄十分顔(笑)

シュナも思ってたより出来るねるんるんるんるん

あとはちょっとずつ待つ時間がのびてくるとGood

まぁ、気長にやりましょうか、シュナさん!
ニックネーム Kaori at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

★ メルシュナクッキング〜♪ ★


えーーーっと、今日は写真がないので顔(イヒヒ)

誰も知りたくないとは思いますが!

今日はうちの娘たちのエサお食事エサをご紹介るんるん

成犬と育ち盛りがいるので、準備は結構大変かも(?)

<材料!1食分>
マンマリゾ(今日はシャケ味) れんげ山盛2.5杯
シーミール 小さじ0.5杯
ANFパピー小粒 れんげ大盛1杯
粉ミルク 適量

目分量・・・顔(イヒヒ)
量は毎回フンの調子を見て加減するです〜。
でも目分量・・・

<最速作り方!>
@ マンマリゾをレンチン 1分30秒
A ANFパピーをふやかす
B @にシーミールをいれ混ぜる
C AにBをれんげ0.5杯いれ混ぜる
D Bののこりに粉ミルク適量をふりかける → メルさん
E Cに粉ミルク適量をふりかける → シュナさん

こうして書き出してみると、たいした手間じゃないのね・・・顔(ペロッ)

でも、朝はこれで精一杯よっ

マンマリゾはちょっとお高いけどお勧めです〜顔(笑)味も5種類!!

さぁ、たくさん食って、丈夫に育っておくれ〜るんるん

ニックネーム Kaori at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

★ 特設ドッグラン ★


我が家は普段、あまりお散歩へいけないので

マンションの内廊下をこっそりドッグランにしています顔(ペロッ)

管理人さんごめんなさい・・・

毛足の短いじゅうたんがしいてあるので、走りやすそう

メルは満面の笑みで走り回っております顔(イヒヒ)

とにかくすばしっこいメルさんと、本日ドッグランデビューのシュナさんの様子をどうぞ!



前から思ってたんですけど、メルの走り方って犬っぽくないですよね・・・・??

これでもだいぶ犬らしくはなったんですけど顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

昔は後ろに引っ張られてるみたいに走ってたのよね・・・


ニックネーム Kaori at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

☆ おひるね ☆

めちゃくちゃ暑い晴れっすね〜

今日メルシュナはママの実家に来ておりますグッド(上向き矢印)

ほぼ毎週来てるんだけど(広いし顔(イヒヒ)涼しいし顔(イヒヒ))、二人とも実家が大好き揺れるハート

やさしいじぃじ&ばぁばにたっぷり遊んでもらってうれしそうるんるん


遊び疲れてお昼ねしてるところを、激写カメラ してきました〜


mell_shuna_060715_007_edit.JPG


とっても気持ちよさそうやね顔(笑)・・・って、メルとシュナがくっついてる!!

最初離れて寝てたんだけど、しばらくしてメルがトコトコ・・・・よっこらしょって顔(イヒヒ)

シュナのぽよぽよおなかを枕に、寝ちゃいました

こんなにふたりがくっついて寝るのは初めてで、感激揺れるハート揺れるハート

しかもメルから寄り添うなんて!!

もうすぐ人間はご飯の時間なんだけど、もうちょっと寝かしてあげようっと!


ニックネーム Kaori at 18:36| Comment(3) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

★ 接客係と癒し係 ★

昨晩、会社の先輩が我が家に遊びに来てくれました〜グッド(上向き矢印)


メルはお客さんだぁ〜〜〜いすき揺れるハートなので

kira1超張り切り接客係kira1に変身!!!!

しっぽフリフリのチュッチュ攻撃の

抱っこしてぎらぎら光線でしたwarai

いっぱい遊んでもらって満足気でした顔(イヒヒ)

mell_0607_003_edit.JPG


shuna_0607_001_edit.JPG


一方のシュナさんは・・・・おとなしい!

メルにくっついて近づいて行くんだけど

メルみたいなkira1ぎらぎらkira1がない

そのかわり、抱っこしてもらったり

写真を撮ってもらったりしてる間

じぃーーーっとしてるので

ゆったりと癒しを与えてくれるですねーウサギ


ニックネーム Kaori at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

☆ もふもふしっぽ ☆

200607092149000.jpg
メルしっぽ
200607092150000.jpg
シュナしっぽ


パパはメルのしっぽがだーいすき揺れるハートなので、皆様にご紹介るんるん

我が家は、”毛量が豊かでふさふさしている様”を”もふもふ”

って言うんですけど、メルのしっぽはまさにもふもふです。

パパはメルのしっぽをクロワッサンと命名していて、よくメルに

「メル〜、メルのクロワッサン食べたもよか〜?」

ってかなりしつこく聞いてますたらーっ(汗)

はい、メルは迷惑そうです。

そんなパパも、さすがにシュナのしっぽはまだ食べようとしない様子

早くメルねぇたんみたいにもふもふになれるといいねるんるんるんるん

ニックネーム Kaori at 09:26| Comment(5) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

★ おるすばん ★

日曜は、超久しぶりにパパとデートをしたのでお姫さまたちはお留守番顔(ペロッ)


家に帰ると、”・・・・・(しーーん)”


いつもだと玄関が開いたとたんにメルのキュンキュンが聞こえるんだけど・・・??

おぃおぃ、大丈夫か??もしや、空き巣顔(なに〜)?倒れた顔(なに〜)??

結構心配になっちゃいましたたらーっ(汗)

急いで、電気つけて、部屋を覗くと、


 mell:あ、、、ママ、、、お帰り(超クール)

 shuna:あ、、、ママ、、、どちたの?(マイペース)


これですよ。

ママ、あなたたちお留守番させて、だいぶ罪悪感を抱いていたのにぃーーー

でも、その後あっという間に甘えんぼメルシュナに戻ってました揺れるハート

憎めないやっちゃ!



200607092147000.jpg
shuna:ママ〜、パパとどこいってたでしゅかぁ〜??

   おみやげありましゅかぁ〜??

   ごはんまだでしゅかぁ〜??

 

←最近甘えん坊シュナさん、ママに目で訴えるの図
ママに目で訴えるの図(全体)はこちらで〜す
ニックネーム Kaori at 09:43| Comment(7) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

★ おねがいごと ★


さ〜さ〜の〜は〜さ〜らさら〜るんるん

今日はこの歌を歌いながら出勤しましたるんるん


今日は七夕ですね〜 わたくし七夕はちょっと切なくなるんです


まぁ、それはおいといて・・・顔(ペロッ)

メルシュナだったらどんなお願いをするのか考えてみました・・・


あっ、今日は写真はありません!


 mell:ママがぐりぐりをいっぱいくれますように黒ハート

 shuna:メルねぇたんがもっとシュナとあしょんでくれますように黒ハート


ぷ。かわいらしいぃ。(って私の勝手なる妄想なんですけどね顔(ペロッ))


ママは、

いつまでもパパとメルとシュナと元気で仲良く暮らせますように黒ハート

ってお願いしときます


金銀砂子って言うんですね
ニックネーム Kaori at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

☆ ぶん♪ぶん♪ぶ〜ん♪ ☆

ハチがとぶ〜るんるんるんるん

先週の土曜日、念願のデジカメ&空気清浄機のフィルター

を買うのに、新宿に行きましたusa1

新宿に行くと必ず寄る、DOG CLUB ISTさんがバーゲン揺れるハート

だったので、メルシュナにおそろいのお洋服を買っちゃった〜顔(笑)


200607011920000.jpg背中に羽と針がついてるんだぁ〜



「とらしゃんじゃ、ないでしゅよ!」

「おにのパンチュでも、ないでしゅむかっ(怒り)
200607011921001.jpgちっこいハチも買っちゃった〜



「シュナとおんなじのきてましゅね?」

「・・・・カミカミしてもいいでしゅかね!」


シュナにはパピーサイズを買って帰ったんだけど、まだ大きかったね(^_^;)

動きにくいのと、慣れないのとでこんがらがったのでしょうね。。。

何回か真上に(!)ジャンプしてましたwarai



ニックネーム Kaori at 13:11| Comment(3) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

★ 病院に行ったよ ★

シュナが我が家にきて1週間がたちました〜。

なんか、もっと前からいるようなきがしてしまうですねusa1

今日はシュナの健康診断で、実家近くのhospitalへ〜るんるんるんるん

暑いのでタクシーで出発です車(セダン)


200606251819001.jpg
使い回し・・・
とってもおりこうさんでした〜Clap

先生に健康のお墨付きをもらいましたClap

来週はワクチンだねー(がんばれシュナさん!)

体重はメル→1.34kg シュナ→0.58kg

シュナ、ちっちゃいねーーー顔(イヒヒ)

メルは少し大きくなりました揺れるハート

下の子がくると、対抗意識から食欲が旺盛になって、太る子がいるそうです

そういえば、メルは食べ終わるとまだマイペースで食べてらっしゃる

シュナのそばに伏せて、物欲しげに見つめてますね・・・顔(イヒヒ)

もともとエサ食欲旺盛エサなんだけどね顔(ペロッ)

ニックネーム Kaori at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

☆ 寝る子はそだーーつ! ☆

今日は2人のかわいい寝顔をたくさんお届け揺れるハート



200606282226000.jpg

シュナはまだ赤ちゃん

なのでよく寝てます

気がつくとママと

ソファーの背もたれ

の間で寝てたりして、

ママビビる・・・

200606300043000.jpg

う〜〜んかわゆいpiyo

ちょっとホラーちっく

ですね・・・。

シュナは一回寝ると

なかなか起きません


気持ちよさそう〜

もっと広いところで

寝ればいいのにwarai


200606300042001.jpg

たくさんねんこして

大きくそだつんだよーー
200606272056000.jpg
キョーーーーー!!

ニックネーム Kaori at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

★ おてんばな姫たち ★

パパが携帯でムービーを撮ってくれましたkira1

動きが早すぎて少々見にくいところもありますがお楽しみくださいるんるんるんるん





二人が取り合いっこしてるおもちゃは

"ポモドーロくん"と命名されていますwarai

最近のシュナのお気に入りのようです

しかし、すばやいね〜〜

犬だね〜〜

このあともずーっと取り合いっこしてたそうです



メルは誰かがおもちゃを触ろうとすると慌てて走ってきます

「それはメルのでしゅむかっ(怒り)!!」とでも言いたげです顔(ペロッ)

ふたりのバトル(?)は続いていくんでしょうね・・・

いつかメルがシュナに負けてしまいそうなので

昨日の夜は筋トレ(ママとポモドーロくんの取り合い×3セット)をしました

一緒にがんばるよ!メル!(byママ(長女))


ニックネーム Kaori at 09:44| Comment(5) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする