2006年08月29日

☆ メルシュナ同居スタート ☆


届いたよ!!この間当たった、Newハウス!!!

コレね↓
pet carry doom house

ありがとう、ichi niziさんo(*^▽^*)o 大切に使いま〜す!!

ハウスは思ったより大きくて、2人で入っても余裕な広さでした

シュナが成長してもまだ余裕♪

mell_shuna_060902_007_edit.JPG


しかぁ〜〜〜〜し



「パチッ・・・・プチッ・・・・」



ん??何の音かしら??


シュナさん、内側からハウスをカミカミ(」゜ロ゜)」

・・・・やってくれちゃいましたよ


シュナさん、大事に使いましょうね〜

ビターアップルシュッシュやね




その後、メルシュナのサークルを合体してみました♪

う〜〜ん、広い!!

mell_shuna_060902_004_edit.JPG

仲良く一緒に暮らすんだよ〜〜



同居させてちょっとした問題が、、、

↓ここから先はお食事中の方はおすすめしませんw


↓よいですか?


朝起きていくと、トイレの前にメルさんのおしっこが・・・・

トイレの上にはシュナさんの産みたてうんちょ

メルはトイレ完璧な子だし、同居後のトイレは元メル部屋にあったもの

なので失敗することは考えにくいし、しかも朝だけの現象なので


私が推測するに、朝おトイレラッシュがあるようです!!!!


・・・人間みたい(^_^;)

しばらく様子を見ますが、朝はトイレが2つ必要・・・かもねw

ニックネーム Kaori at 12:33| Comment(10) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

★ 避難訓練 ★


昨日、私の住む町では避難訓練がありました

朝9時、懸賞で当たったメルシュナハウスが届く予定だったので

宅急便やさんをうきうきで待っていたところ

町中に響き渡るカタコトの日本語・・・・



「これは・・・くん・れん・・・・です・・・」

「・・○○・・だいがく・・・のグラ・・ンド・・に・・ひなん・・」



・・・って!!聞きにくいよぉ!!o(T△T=T△T)o



聞きやすいようにゆっくり区切ってるんだろうけど

本番は、こんなに注意して聞いてられないと思うよ・・・。



その後、爆音量のサイレンが!



メルもシュナも固まってしまいました

音のするほうをじぃーーーーっと見つめて、ちょっと不安そうたらーっ(汗)


けど、ほんと何かあったときに、メルシュナをどうやって守るか、

日頃から考えておかなくてはいけませんね!

このサイト結構良かったです→ペットの防災

我が家は12階なので、電気水道ガスが止まったときに備えて水とか食料を

確保しておかないと!!

電気が止まると水道も止まるんですね。知りませんでしたよ!



そんな日曜でした。




余談ですが、サイレン鳴り響く中、一度も目を覚まさなかったパパ。

逃げ遅れますよ。。。

あたしゃ、あなたのほうが心配ですぜ、、、


ニックネーム Kaori at 12:12| Comment(3) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

☆ 手作りごはん ☆


今日はいつものように実家に来ています〜


夕方、ばぁばと近所のスーパーへ買い物に行ったんですけど

とりのささみが大特価!!!

大量に購入して(3パックも!)帰ってきましたぁ(^o^)/


せっかくなので、ささみを使ってメルシュナのご飯を手作りに


こんなかんじで出来ました♪
mell_shuna_060826_003_edit.JPG

フリーズドライの野菜と黒米せんべいをお湯でふやかして

ボイルして割いたささみとヨーグルトを混ぜました


召し上がれ♪
mell_shuna_060826_011_edit.JPG

ごちそうさま♪
mell_shuna_060826_012_edit.jpg

好評でした!

最近シュナさん食いつきが悪くて心配してたのですが

これはぺロっと平らげてくれました♪


満腹シスターズw
mell_shuna_060826_001_edit.JPG

これからもちょくちょく手作りしてあげようっと!

何かよいレシピ知ってる方、ぜひ教えてください〜(易しいやつでw)

ニックネーム Kaori at 20:19| Comment(5) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

☆ パジャマ!パジャマ! ☆


昨日帰ったら、ポストさんにお届けものが・・・・・(*^▽^*)ノ


先日勇気を出して買ったパジャマがすっかり気に入り

またしても、iDogさんで購入したパジャマでした!!(もちろんセール品!)


じゃじゃーーんぴかぴか(新しい)
200608232229000.jpg
 ↓↓スターニットパジャマ☆1500円!!

 スターニットパジャマ/XXS-S



薄いニットで部屋着にぴったり〜〜〜(*^m^*)

20060823_pajama.JPG

シュナは相変わらず、ゴム必需w


最近ピンクの服が増えすぎだなぁ〜。ついついピンクを選んでしまう・・・

まぁ、かわいいし。いっか♪

ニックネーム Kaori at 12:03| Comment(5) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

★ 甲子園がぁ・・・ ★


甲子園が気になって、本当は今すぐにでも帰りたい、

お昼休みのわたし(@会社)です顔(イヒヒ)

いつもは、あまりスポーツ観戦しないのですけどね。

サッカーW杯ですら1試合も見なかったし・・・

がんばれ斎藤君!

私は、10分に1回ネットで最新状況確認するからねっ!!

仕事にならんねぇ。やっぱ帰るかw



さてさて・・・・・



先日帰省したとき、姪っ子たちがメルシュナに絵を描いてくれました揺れるハート

mell_shuna_060819 008.jpg

子供は正直というか、素直というかw

前回帰ったときは、メルだけだったので

それはそれはもうメルフィーバーGoodだったのです

まだ6ヶ月くらいでちいさかったし

そして今回は、ちいさいシュナさんが大フィーバー顔(イヒヒ)

なので、”シュナとメルへ”なんですよね

これ、大人だと気を使って”メルとシュナへ”って書くんですよね、きっと顔(ペロッ)

ちょっとメルにシンパシーな長女のわたしでした顔(ペロッ)


それは置いといて!中身!(クリックで大きいのが見れます)

mell_shuna_060819 009.jpg

こんなにかわいく描いてくれました揺れるハート

しっぽの表現がリアルですよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

よーく見てるんだなぁ・・・

もらったときほんと嬉しくって、こりゃ額に入れて飾らねば!って思いました

また大切な宝物がひとつ増えました揺れるハート


ニックネーム Kaori at 12:33| Comment(5) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

☆ まったり日曜日 ☆


皆さん、甲子園野球見ました????

すごかったですよねー!!!!

地元が早稲田なもので(といっても早実はもう早稲田にないのですが)

今日の決勝、ハラハラ顔(え〜ん)ドッキドキ顔(笑)で応援してました

若い子がひたむきに頑張ってる姿って、ほんと清々しいグッド(上向き矢印)

明日は仕事で見れないけど、ぜひぜひ優勝してほしいものです!!


今日のメルシュナさんは、引き続き私と実家に来てまったりしております

mell_shuna_060820_148_edit.JPG

私のせいで、すっかり”ぐーたら犬”になってしまいました顔(イヒヒ)


さてさて、今日もこれからバリボー観戦です

ふぃ〜ばぁ〜♪ ふゅ〜ちゃぁ〜♪


ニックネーム Kaori at 19:13| Comment(5) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

★ のんびり土曜日 ★


残暑厳しいですね〜たらーっ(汗)

今日も相変わらず実家に来てだらだらしております

夕方、ばぁば&妹がメルシュナと屋上で遊びたい!!と言い出したので

メルシュナを預けて、私は近所の薬局にお買い得品を求めてお買い物へ〜


買い物を終えて屋上を見に行ってみると・・・・


水かけてる・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あのー、ブラシとか持ってきてないっすよ、、、


まぁ、楽しそうだったのでよかですがね、びっくりしたです

mell_shuna_060819_004_edit.JPG


たくさん遊んだので、今日のおやつは豪勢にグッド(上向き矢印)

mell_shuna_060819_007_edit.JPG
大きな写真でのせるほどのものじゃないのですがねw


メルもシュナも、ヨーグルトがだぁ〜〜いすき揺れるハート揺れるハート

今日も大喜びで食べてくれました顔(笑)


さて、TVバリボーでも見ますかるんるん

ニックネーム Kaori at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

☆ 執念だわよ〜 ☆


休み明けで、職場に戻ってくりゃ、仕事がてんこ盛りたらーっ(汗)

今月はずっと残業だわ・・・

忙しくてブログの更新がままならんのです顔(泣)

でも、今日は執念で更新顔(イヒヒ)


Clapシュナさんお散歩練習のおハナシ(ブログに書くのを忘れてた)Clap


いきなりドッグランも辛かろう・・・

との親心(?)で、お休みの前にお散歩デビューを果たしたシュナさん

夜の神社まで、出発です!!

mell_shuna_060807_040_edit.JPG
到着

mell_shuna_060807_065_edit.JPG
ご機嫌メルさん

mell_shuna_060807_053_edit.JPG
葉っぱがきになる

mell_shuna_060807_045_edit.JPG
すぐにお疲れ



シュナ、思ったよりは歩きましたね〜。メルにつられて歩くってかんじで。

それにしても、体力なさすぎだぁ顔(イヒヒ)

帰りはパパに抱っこされて、ねんこしちゃいました



ニックネーム Kaori at 12:19| Comment(7) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

★ ハッピーバースデーじぃじ ★


今日は、いつもメルシュナをとってもかわいがってくれるじぃじの

5●回目の誕生日でした

じぃじのために我が妹がメルシュナクッキーを焼いていたのですが、

とてもよく出来ていたのでご紹介〜るんるん



<Before>
mell_shuna_060816_141_edit.JPG



 右右 

<After>
mell_shuna_060816_145_edit.JPG


シュナなんて、ほんとそっくりですよね〜

感心しちゃいましたウサギ


でも、これ、食べられない、、、、、よね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム Kaori at 20:28| Comment(7) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

☆ メルシュナと帰省〜出発編〜 ☆


mell_shuna_060816 003.jpg

お目目がぴかぴか(新しい)きらっきらぴかぴか(新しい)

ちょっと!東武鉄道さん!

ポスターに使えるんじゃない??

って思えるほど、かわいらしい顔をしてくれるメルさんです。


ニックネーム Kaori at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆ メルシュナと帰省〜ドッグラン編〜 ☆


今回の帰省のメインイベント、ドッグランるんるん

いつも実家の屋上とかマンションの内廊下で走るか、リード付でお散歩

だったので、青空の下、土の上をノーリードで思う存分走らせてあげたかったのでするんるん

今回は、OneLoveさんにおじゃましました。

とてもよいお天気で、これはさすがに走れないかも・・・と思ったのですが

見てください!この顔!

mell_shuna_060816 _017_edit.JPG

やるきまんまんグッド(上向き矢印) (すばらしい笑顔です!メルさん!)


↓走るメルシュナさん(少々長めです)



しかし、本当に暑かった晴れ

でも満足げな二人を見ていて、連れてきてよかったと思うのでしたるんるんるんるん

mell_shuna_060816_edit_001.JPG

暑いときの顔って、笑ってるように見えてかわいいなぁグッド(上向き矢印)


ニックネーム Kaori at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆メルシュナと帰省〜温泉編〜☆


初めて本物のドッグランを満喫した二人

今度は、お風呂に到着!

汚れはしっかり落とさなくちゃね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


mell_shuna_060816_036_edit.JPG
ぷはぁーーーーーっ

(容赦しないママ(^_^;))

mell_shuna_060816_035_edit.JPG
つぎはシュナのばんでしゅ

やだなぁ・・・



ここは、アニマー湯で温浴が出来るサロンで、セルフで洗いましたGood

アニマー湯は温泉エキスにプロポリスとかが入ってて、皮膚や被毛にとても

いいそうです揺れるハート 今回行ったサロンはこちら

うちでも使いたいので、アニマー湯購入しました!!

硫黄が入ってるので、洗い上がりはじゃっかん匂いますが顔(ペロッ)

リンスしなくても、ふわふわ&さらさらになりました顔(イヒヒ)


↓温浴の様子




<おまけ>

チワワらしからぬ姿ですねっ。
mell_shuna_060816_044_edit.JPGmell_shuna_060816_046_edit.JPG


ニックネーム Kaori at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆メルシュナと帰省〜帰宅編〜☆


短かったけど、盛りだくさんな2泊3日

我が家にたどり着くや、二人そろっておんなじ格好で

寝てしまいました顔(イヒヒ)

mell_shuna_060816 004.jpg

走り回ってる夢でも見てるのかな?? (お風呂の夢だったりして顔(イヒヒ))

ニックネーム Kaori at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

□帰りみちのメルシュナ□

image/mellnoie-2006-08-14T20:31:55-1.jpg
楽しい時間はあっという間
今は帰りの電車の中です
すっかりお疲れのメルシュナさんです
ニックネーム Kaori at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

□今日のメルシュナ速報□

image/mellnoie-2006-08-13T15:54:45-1.jpg
今日はドッグラン(本物)に行きました〜
お天気に恵まれ、ちょっと暑かったけど、
たくさん走って楽しかったぁ〜

写真は汚れたお転婆さん達をお風呂に
いれてるところ!
さっぱりしたね!
ニックネーム Kaori at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

□出発!□

image/mellnoie-2006-08-12T17:52:43-1.jpg
出発しました!
雷の影響で駅は大混雑!!
なんとか無事のれて一安心です
相変わらずメルは外の人たちに愛想を振りまいてます(^-^)
ニックネーム Kaori at 17:52| Comment(7) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ 夏休みだぁーー ★


今日から、パパの実家に遊びに行って来ます〜顔(イヒヒ)

あいにくのお天気(雷なってる・・・)ですが楽しんできます

しばらくは携帯から地道にUPする予定です〜

コメントレスは遅くなるかもしれません<(_ _)>


ただいま、パパの仕事上がりを実家で待ってるところです

mell_shuna_060812 001.jpg

後ろで寝てるのはじぃじです。(お恥ずかしい)


ニックネーム Kaori at 15:07| Comment(3) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

☆ ゅみコレ♪♪ ☆



さぁ〜て、昨日の続き、いっちゃうよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ふふふ、馬子にも衣装顔(イヒヒ)


yumi_core_1.JPG

yumi_core_2.JPG

yumi_core_3.JPG

yumi_core_4.JPG


<番外編>

mell_shuna_060810 020.jpg
ナイスポーズるんるん



もう、どれもこれもかわゆ〜〜い揺れるハート揺れるハート

大はしゃぎで、写真を撮りまくりました

メルさん、シュナさん、お付き合いありがとう揺れるハート

おかげでたくさんのおやつが消費されましたよ・・・顔(イヒヒ)


ゅみちゃん見てる??ほんとにほんとにありがとうるんるん


ニックネーム Kaori at 12:33| Comment(8) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

★ ゅみコレ♪ ★



ゅみコレ=ゅみちゃんコレクション ですっ!!!

アセラでお友達になったゅみちゃん宅の元気ちゃ&林檎ちゃの

お洋服のお下がりが昨日届きました〜〜揺れるハート

思い出詰まった可愛いお洋服&写真&手紙がはいってましたるんるん

kaori宅一同心より「ゅみちゃんほんとにありがとう!!」


我が家はファッションショーで盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

ではでは、ゅみコレをお楽しみくださいるんるん

200608092028000.jpg
ミニーちゃんのワンピ揺れるハート

うちはこういった女の子っぽいお洋服がなかったので

うれしぃーーーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 200608092030000.jpg



メルも頂いちゃいました揺れるハート

パーカー好きの私には

たまりませんね

袖がないのが嬉しい揺れるハート

オレンジがメルに

とても合ってます!!


200608092023000.jpg 200608092024000.jpg


  200608092026000.jpg

メルシュナ、色違いのおそろまで頂きました〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

サイズぴったりるんるん 夏休みの帰省は、これを着せて行きましょうかね!

他にも沢山かわいいお洋服があります!

大切に大切に着させていただきま〜〜す!



ゅみコレ、続きは明日!乞うご期待!!

明日はデジカメでとった高画質写真でお届けします顔(笑)
(USBメモリを忘れて写真がUPできない間抜けな私でしたあせあせ(飛び散る汗))



ニックネーム Kaori at 12:28| Comment(5) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

☆ 台風だけど洗濯ネタ ☆


台風台風台風来ましたね〜

東京は昨日の深夜雨がすごく降ったのですが、今は止んでます

ひそかに、「台風なので今日は早く帰りましょうグッド(上向き矢印)」命令が出ることを

祈っている、お昼休みの私(@会社)です

じめじめっとしてるので、先週末のピカピカ晴れお天気のときの洗濯の話をるんるん

私の家は東向きの最上階なので午前中とっても日が射します

最近は土日も早く起きれるようになったので、お天気のいい日は洗濯気分モリモリGood

この日は、メルシュナのベット、敷いてあるタオルたち、おもちゃたち、洋服たち

がっつり洗濯しましたダッシュ(走り出すさま)


こんなかんじ→ 
mell_shuna_060807 027.jpg


メルシュナのモノってとても小さいしカラフルなので、こうやって干してると

とってもかわいくてうれしくなります〜揺れるハート


その日の夕方、ある発見が!!

じゃじゃん!

mell_shuna_060807_020_edit.JPG

面白かったので、思わずカメラ こういうネタは大好物♪

※本当の姿はこちら


ニックネーム Kaori at 12:33| Comment(5) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする