2007年01月16日

☆ いつかのクリスマス ☆



うふふ、今さらクリスマスって・・・

でも、メルシュナとってもステキなクリスマスを

過ごすことができたんです♪


7809.JPG


クリスマスパーティーに行ってきました

お写真は左から、

そらくん・しーたん・シュナ・メル・ミッキーくん・クッキーくん


e51e.jpg

この3人は兄弟なんですよ♪

みんなカラーが違うけれど、やっぱり兄弟だけあって

どこか似ているところがあるんですよね


兄弟ではないけれど

この2人

2140.jpg

一部ではもう有名ですがw

'チワワ界のウィンク' (by kyokoさん)

とってもそっくりなんですよ〜〜〜


毛色、大きさ、ほとんど同じ

何よりもかもし出す雰囲気がそっくり〜〜


しーたんがあくびすれば

5486.jpg

シュナも

e432.jpg

だっこしてると・・・

8efb.jpg

ねむくなっちゃう〜〜w


このあと、カフェの2階にあるランへ移動して

みんな思い思いに遊びました

7030.jpg

メルシュナは

もっぱらおやつハンターでした



この日、パパもママも忘れ物だらけだったために

今日のステキなお写真は全て

チワワくきお☆ちわわミキオのkyokoさんより頂きました♪

kyokoさんありがとう〜〜〜


日記の本編には登場しませんでしたが

他にもとってもステキなお写真を頂いたので

ご紹介します〜


758b.jpg


8cfb.jpg


ニックネーム Kaori at 10:35| Comment(40) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

★ 落ち葉大好き ★


mell_shuna_061210 404.JPG
'おでかけだぁ♪'


え〜〜〜っと、これ、いつだったけかなw

12月9日(土)だ! 古っ(´□`。)


いつも電車で出かけることが多い我が家ですが

今回はドライブ〜

mell_shuna_061210 407.JPG
'どこいくでしゅか?'


高速を飛ばして神奈川県は海老名にやってきました



お目当てはDOG CLUB IST海老名店

いつも新宿店でお買い物するお気に入りSHOPです♪

ここにはCAFEもRUNもあるので

前から行ってみたかったんだよね( ´艸`)


まずはCAFEから!

オーガニックコットンのカフェマット

無料貸し出ししてくれました♪


mell_shuna_061210 424.JPG


さっそく注文〜


mell_shuna_061210 427.JPG

いつも、カルボナーラ頼んでる気が(;´▽`A``


mell_shuna_061210 431.JPG


その後SHOPを見て、1階と屋上にあるランへ・・・・

と行きたい所なんですが


会員制なのと前日の雨で

地面のコンディションがよくなくって断念!

近所だったらなぁ・・・・



でも

せっかくなので、RUN!RUN!させてあげたいなぁ・・・

ってことで



どこかないかなぁ〜〜〜と記憶をたどる私・・・・



神奈川・・・・

DOGRUN・・・・

神奈川・・・・



(゚∀゚)



前、やこ丸さんのブログで紹介されていた

相模湖ピクニックランド

広いDOGRUNがあることを思い出しました!


早速出発!


前回の旅行もそうなんですけど

土地勘がないおかげで

もの凄い距離を移動できちゃうんですよねw

神奈川っつたって広いじゃんねぇ・・・




はい、到着♪


mell_shuna_061210 520.JPG


ちょっと時間も遅かったので、ワンコ少なめ

ひろ〜いRUNで思いっきり走るメルシュナ


mell_shuna_061210 532.JPG


小型犬専用のRUNは落ち葉がいっぱいで

走るとカサカサ!カサカサ!って音がするの♪


mell_shuna_061210 453.JPG
'かくれんぼ〜'


メルはその音がとても気に入ったみたいで

お顔がすっかりマイケルモード( ´艸`)


mell_shuna_061210 478.JPG


マイケルモードって、メルが最高に楽しいときの表情で

マイケルジャクソンに似てることから命名w


ものすごいスピードで走ってました



楽しかったね〜

また暖かくなったら遊びに来ようね


mell_shuna_061210 516.JPG


パパ!運転はまかせた!


ニックネーム Kaori at 21:15| Comment(20) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

☆ ちわ会に行ってきたよ! ☆


mell_shuna_061210 366.JPG

先週の土曜日、お友達のsachiさん(チワワな生活)に

誘っていただいた、ちわ会へ参加するため

二子玉川まで行ってきました〜


いやぁ・・・寒かった(^-^;)


わたしったら、一時間も遅刻しちゃって・・・

ほんとすいませんでした


まずは、DOG INCへ♪

集まってる!集まってる!!

かわいいチワワちゃんがいっぱいでーーす


mell_shuna_061210 286.JPG

mell_shuna_061210 330.JPG

mell_shuna_061210 362.JPG


※全員撮れなくってごめんなさい(T_T)


オフ会といえば、コレ!

mell_shuna_061210 327.JPG

おやつ争奪戦!

この日はササミジャーキー(^-^)

みんな美味しそうに食べてたよ


今日の一押しは、sachiさんとこの末っ子サン君!

かわいかったよぉ〜〜〜

まだ、シュナの半分くらいしかないのだけど

さすが男の子!強いです!!


この日はマルお兄ちゃんと仲良くトイレを守ってましたw

mell_shuna_061210 280.JPG

そこへメルが・・・

mell_shuna_061210 358.JPG

mell_shuna_061210 357.JPG

mell_shuna_061210 356.JPG

メルから無事おトイレを守ったサン君でした◎


その後も・・・・


mell_shuna_061210 321.JPG

一人でもちゃんと守ってましたw


ランの後は高島屋のドッグデプト・ガーデン

通されたのはテラス席!

震えるメルシュナを上着の中に入れて

膝掛けで重装備した私、キャリーに入ってる

デジカメを出す気力もなく、、、(^-^A)

よって写真はありませんが、美味しいハンバーグをいただきました


もうすぐクリスマスということで

この日はプレゼント交換もありました!!

我が家がいただいたのはこちら!

mell_shuna_061210 390.JPG

かわいい雪だるまの置物さん

さっそく飾っちゃいました◎


遅刻したせいであっという間に終わっちゃったな・・・

sachiさん、誘ってくれてありがとう

ご一緒してくださった皆さんありがとう


新しいお友達が増えて、私もメルもシュナも

とっても嬉しかったです

またご一緒させてくださ〜い



※コメレス遅れてます!今から書きます〜 → 終わりまちた12/12

ニックネーム Kaori at 16:46| Comment(42) | TrackBack(1) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

★ メルシュナと旅行 3日目(名古屋)A ★


すっかり更新が遅れてしまいましたが

メルシュナと旅行 3日目後半です!

前半の記事はこちら


1件目のカフェでは飽き足らず

2軒目のカフェへやってきた私たち♪

お店はone two skipさん〜


到着したものの、ワンたちはちょっと疲れてきたかな?


それでもママたちはしゃべるしゃべる(^-^)


テン君はそんなママたちにお付き合い

mell_shuna_061127 469.JPG
’ちゃんと聞いてましゅよ♪’


すっかり打ち解けて

ワンの話、ワン友の話

家族の暴露トークなどなど

大盛り上がり

中でもゅみちゃんが語るダンナ(ゅぅちゃん)武勇伝(?)

は大爆笑〜

みんなにも聞かせてあげたかったなぁ・・・w

mell_shuna_061127 508.JPG

おいしいご飯もいただきました

はっ!ママの食べたパスタ撮り忘れた orz

もちろんメルシュナも♪

mell_shuna_061127 507.JPG

唯一の得意技'待て'!

すっかりカフェご飯慣れしたメルシュナ

食べるスピードが早いことw


mell_shuna_061127 472.JPG
’ねむくなってきちゃったよぉ’


*one two skip*

mell_shuna_061127 476.JPG
メルのごはんまだでしゅか?
mell_shuna_061127 477.JPG
たくしゃんあしょんでちゅかれまちた
mell_shuna_061127 524.JPG
みんななに食べてるの?
mell_shuna_061127 522.JPG
キャリーで一緒にねんねしよ♪
mell_shuna_061127 511.JPG
こんばんは!
メルシュナ探検隊でしゅ!
mell_shuna_061127 451.JPG
しょこたん!しょこたん!
ママたちまだおしゃべりちてるよ!
mell_shuna_061127 523.JPG
メルたんに似てるけど
あたちはショコラ!
mell_shuna_061127 445.JPG
メルたんににてるけど
あたちはラム!
mell_shuna_061127 515.JPG
ご飯うまかったぁ〜!


mell_shuna_061127 498.JPG

大好きなメルたんがいっぱいで嬉しいね、シュナさん♪


その頃テン君は・・・・

mell_shuna_061127 516.JPG
’むにゃむにゃむにゃ・・・’

大好きなポー兄たんと遊んでる夢でもみてるのかな?



すっかり日も落ちて外は真っ暗

そろそろみんなお家に帰る時間です

ここでのんのんさん、ponさんとはお別れ


ゅみちゃん一家に見送られ家路に着きましたとさ



ん??




んん??





これで終わりじゃないんだなぁ〜(^ー^)

このあと、なんと車で東京まで送ってくれることに!!

名古屋では観光してなかった私たちのために

mell_shuna_061127 530.JPG

夜の名古屋城!!

mell_shuna_061127 538.JPG

テレビ塔!!


わざわざ連れて行ってくれました(T_T)

その後、手羽先を食べに居酒屋さん(ノンアルコール!)

にまで寄ってくれて、至れり尽くせり


車内では、面白い共通点も発覚!

それは、パパの名前とママのパパ(つまりじぃじね)の名前が同じ!

(kaoriのパパの名前=パパの名前ってことね)

楽しいドライブとなりました〜


でも、途中から寝ちゃって・・・・

ごめんねゅぅちゃん!

気がついたら神奈川県でした


家についた頃には朝日がうっすら出始めていて

この日仕事のゅぅちゃんのため

ゅみちゃん一家とんぼ返りで名古屋へ帰って行きました


今度はゆっくりしてってね♪


これにてメルシュナとの3日間の旅行記は終わり


とっても充実した3日間でした

今度はあなたの街に旅に行くかもしれませ〜ん

そのときはどうぞよろしくです(^-^)v

ニックネーム Kaori at 21:30| Comment(32) | TrackBack(6) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

★ メルシュナと旅行 3日目(名古屋)@ ★


mell_shuna_061127 235.JPG
くまさんのお出迎え♪


さてさて、楽しかった旅行も最終日!

この日は、お友達と遊ぶことになってて・・・


まずは名古屋駅からスタートで〜す


いつも仲良くさせてもらってる

元気くん林檎ちゃんのママ、ゅみちゃん(ちゎゎんこ)と待ち合わせ中

パパママのドキドキが伝わったのか

mell_shuna_061127 238.JPG
'はやくこないかなぁ〜〜♪'

メルシュナもソワソワですw


実はゅみちゃんとはこうして会うのは初めて!

1日目のまこさんのときもそうだったんだけど

初めてなのに、初めてではない不思議な感じがします

人もワンコも一通りご挨拶〜

パパはいきなり林ちゃんに近づきすぎて

怒られちゃいました〜(^-^;)


さて、出発だ〜〜!!


mell_shuna_061127 242.JPG

移動の車内

なぜかこんな格好で

寝ちゃったメルさん

しっかり充電

しているようです・・・



途中、●▽※平和公園でワン達のおトイレ休憩をし

やってきたのはSHUSHUさん

とっても素敵なカフェです♪


待つこと数分

メルの親戚ののんのんさん(いつも一緒☆)

メルのブリーダーのponさん(ウロンゴン*チワワ)

がいらっしゃって、全員集合です♪



genki.JPG
元気くん
ringo.JPG
林檎ちゃん
rose.JPG
ローズちゃん
tiara.JPG
ティアラちゃん
tenten.JPG
テンテンくん
chocolat.JPG
ショコラちゃん
ram.JPG
ラムちゃん
mellshuna.JPG
メルシュナ



メルはショコラムちゃんの後胎の妹(パパママが同じ)になるんです

どう?そっくりでしょ??


mell_shuna_061127 288.jpg
'3姉妹♪'


とくにショコラちゃんとは瓜ふたつ〜

mell_shuna_061127 347.jpg
'ショコメル!!'

私はショコラムちゃんの大ファンで、それが縁でメルに出会えたので

ものすんごい感動でした

こうやって一緒に写真が撮れるなんて〜〜〜(>_<)!!!


mell_shuna_061127 357.JPG
'見分けつくかな??'

よ〜く見れば違うお顔なんですけど

ぱっと見ると間違えちゃいそう〜

mell_shuna_061127 330.JPG


*SHUSHU*

mell_shuna_061127 254.jpg
看板犬みたいだね(^-^)
かわいいテンくん!
mell_shuna_061127 294.jpg
二人そろって何見てるの?
おやつはまだだよぉ〜
mell_shuna_061127 320.jpg
写真撮って♪って言ってくれたの?
はぁ〜い!笑って◎笑って◎

ぎゅう!ぎゅう!

mell_shuna_061127 319.jpg

みんな並んで〜!!
おやつは順番ですよ〜

mell_shuna_061127 317.jpg
うわぁ〜 ママ!
みんな並んでるよ!
mell_shuna_061127 418.jpg
おでこのハート模様が
とってもかわいいね♪
mell_shuna_061127 308.jpg
俺も並ばなきゃだめ?
mell_shuna_061127 400.jpg
女の子の相手は大変でしゅ
mell_shuna_061127 412.jpg
仲良く内緒話♪
mell_shuna_061127 409.jpg
お召しかえしたよ!
mell_shuna_061127 421.jpg
すっかり仲良し〜!


お話は尽きることなく

食事もそこそこ、コーヒーもそこそこ

大盛り上がりの私たちw

mell_shuna_061127 261.jpg

見て見て!!手乗り林ちゃ♪

間近で見れて嬉しかった〜

ちゃ〜んと手に収まって座ってるの

それから、カキカキショコラ♪

これまたかわいいんだぁ〜

カキカキしてほしくて、何回もなでなで止めちゃった〜


この後、one two skipへ移動♪

長くなったので、今日はここまで!

名古屋の1日はまだまだ続きます〜

ニックネーム Kaori at 20:58| Comment(40) | TrackBack(1) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

★ メルシュナと旅行 2日目(大阪京都名古屋) ★


mell_shuna_061127 133.JPG

メルシュナ旅行2日目

今日は長い記事になりそうです

何せ、1日で大阪→京都→名古屋ですから!

よろしくお付き合いください♪


さて、2日目最初に向かったのは、

最初の写真にある大阪城

大阪に来たのに見ないわけには行かないでしょう〜

ってことで、頑張って早起きして出かけました


私こう見えて、大の歴史好き(特に幕末)♪

もう、敷地に入ったら、ドッキドキです!!

あ〜ここにあの人が来たのかなぁ〜

この辺歩いたかなぁ〜

なんてブツブツ言いながら歩いてると

パパがボソッと「この辺で転んだんじゃ〜ん?」って


もう!まったくロマンのカケラもないんだから!!


そんなかんじで、いよいよ天守閣へ!

メルシュナ連れて天守閣に入れないよなぁ・・・

と思ったんだけど、思い切って受付のお姉さんに打診!

なんと、床に降ろさないという約束で入れてもらえました!!

ありがとう、お姉さん!!


天守閣からの眺めです!

mell_shuna_061127 138.JPG

とってもキレイです〜

mell_shuna_061127 141.JPG

お約束の鯱(←シャチホコって読めますか?)

mell_shuna_061127 146.JPG

メルシュナと一緒に見れて

本当に良かったです〜♪

今度はゆっくり観光したいです(ガイドよろしくkyokoさん♪)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


続いて、京都へやってきました!

パパママは京都が大好き!

今回は京都での用事はなかったんですけど

少しでも京都に寄りたくって頑張って来ちゃいました♪


京都にメルシュナと来れたら絶対行きたい!!

と思っていたDog Cafeへ出発〜


迷いに迷って1時間

地図を持たずに来た私が甘かった・・・・

やっとの思いで到着!!


見て!見て!

mell_shuna_061127 156.JPG

とってもおされなカフェでしょ〜〜

落ち着いた雰囲気で、ゆっくり出来ます♪

近所にあったら、通ってしまうよ(^-^)


パパママのケーキも、メルシュナのクッキーも

と〜〜っても美味しかった!!


かわいいお洋服やおもちゃもたくさんあり

優しい店長さんとも話が弾んで

すっかり長居をしてしまいました(迷子が悔やまれる・・・!!)


またお邪魔したい、素敵なカフェでした〜

mell_shuna_061127 174.JPG


カフェを後に、お散歩しに京都御苑へ〜


mell_shuna_061127 180.JPG

日が暮れかけてきていて

すこ〜し寒かったんですけど

メルシュナはとっても元気!

銀杏や紅葉、とってもいい色に染まってました

もう少し早い時間に来れたら

お日様が当たってきれいだったろうな〜(^-^)


mell_shuna_061127 184.JPG

途中、松ぼっくりがあって・・・

メルが匂うと

mell_shuna_061127 185.JPG

シュナも真似っこw

mell_shuna_061127 198.JPG

仲良くお散歩のメルシュナでした〜


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


長かった1日ももうすぐ終わり

この日の宿泊地、名古屋へやってきました


この日の夕飯は、星が丘のDOG GARDEN CAFE

もうすぐクリスマスなので

キレイに飾りつけがしてありましたよ〜

mell_shuna_061127 233.JPG


いつものごとく、たくさん食べました〜

ここのお店って、店舗ごとにメニューが違うんですね!

ワンコのメニューも豊富でした◎

mell_shuna_061127 216.JPG


ママのそばでなにやらおねだり中のメルさん

mell_shuna_061127 223.JPG

いい顔してますねぇ〜

何を待っているかというと

mell_shuna_061127 232.JPG

これ。(すでに8割方いただいた後ですw)

お店の試作ケーキをいただいちゃいました!

ご飯も食べた後だし、チワワちゃんには多いかも・・・

なんて言われたのですけど

結局完食しちゃいました(これはパパ似かしらねぇw)


その後ホテルへ〜


たくさん歩いた1日

あっという間におやすみになった

メルシュナ一家でした♪

ニックネーム Kaori at 13:49| Comment(18) | TrackBack(6) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

★ メルシュナと旅行 1日目(大阪) ★


mell_shuna_061127 007.JPG
↑新幹線でのシュナさんw


やってきました!! 大阪です!!

ママもパパも初めての大阪でドキドキ

どんな旅になることやら・・・



今日はいつもブログで仲良くさせていただいてる

まこ&メルのなかよし日記のまこさん&メルちゃん

と会うことになってたんです


約束の時間まで道頓堀探索(後ほど番外編で!)して

いざ、待ち合わせ場所わんわんネバーランドへ〜〜♪

祝日だったのか、わんネバのカフェが混んでたので

いきなり移動〜〜


やってきたのはエスポアというとってもおされなカフェ

しかも店員さんイケメン揃いなんですよ〜〜!!

さすがカフェ好きのまこさん、センスいい♪


さっそくメルちゃんとご対面です!

mell_shuna_061127 025.JPG

小さい頃から写真でず〜〜っと見ていたけど

やっぱり実際に見るととっても新鮮!!

とってもかわいいお姫さまみたいです〜


そしてそして

念願の

mell_shuna_061127 032.JPG

ダブルメル〜〜〜!!

(もっといい写真がまこさんのブログにあります!)

mell_shuna_061127 022.JPG

美味しいご飯を食べながら

いろんな話に花が咲きました〜

まこさんとは初対面なはずなのに

昔から知ってるような気持ちになりました♪


おなかもいっぱいになったところで、わんネバへ移動〜

ここ、とっても凄いんですよ〜

ビルが丸ごとワン関連の施設

せっかくなので、各階降りて買い物したり子犬を見たり

ホテルを見学したりしました


なぜかペットショップのフロアで

じゃじゃん!!

mell_shuna_061127 039.JPG

メルシュナ!!

この2人、年も近いのだけど毛色が似ててそっくり〜


最上階のランでは

mell_shuna_061127 043.JPG

思い思いに散策しました〜◎


mell_shuna_061127 058.JPG

散策中のメルちゃんをぱしゃり♪

かわいいよぉ〜〜〜!!!


途中、何度か集合写真に挑戦

けどやっぱり難しいね〜



mell_shuna_061127 077.JPG



メルがこんな顔になったり
mell_shuna_061127 104.JPG



メルちゃん飽きたり
mell_shuna_061127 089.JPG



せっかく揃っても
み〜〜んな
下向いてたりw


そんなこんなで撮れたベストショットがこちら!

mell_shuna_061127 105.JPG

まこさん、私たち相当頑張ったね・・・


その後は2Fのカフェへ移動して休憩

mell_shuna_061127 107.JPG

ケーキをいただきました〜◎

ダブルメルとシュナはリゾット

パパはカフェでもがっつり食べるよ〜


ドッグショーのこと、ワン友のこと

ブログのこと

話は尽きないですね〜

あっという間に時間が過ぎてしまいました


そろそろまこさん&メルちゃんともお別れ

mell_shuna_061127 119.JPG

とっても楽しい時間をありがとう〜

メルシュナ1家、大満足な一日でした

また、遊びに来るからね♪


ニックネーム Kaori at 10:08| Comment(20) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

大阪城!(携帯)

image/mellnoie-2006-11-24T11:31:53-1.jpg
朝一で大阪城にやってきました

紅葉真っ只中でとっても綺麗です

いいお天気で気持ちがいいよ〜(^-^)

これから京都へ出発です

京都御苑でお散歩するぞ〜
ニックネーム Kaori at 11:31| Comment(22) | TrackBack(1) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

メルシュナ大阪上陸(携帯)

image/mellnoie-2006-11-23T21:06:37-1.jpg
今日はブログ友達のまこさんとメルちゃんと
遊んだよ〜

うふふ。ダブルメル!!
イケメン店員がたくさんのカフェと
わんわんネバーランド!!

盛り沢山の一日でした
詳しくは帰ってから更新します

まこさん、メルちゃん
楽しい時間をありがとう♪
また遊ぼうね(^-^)
ニックネーム Kaori at 21:06| Comment(8) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルシュナ旅に出る(携帯)

image/mellnoie-2006-11-23T11:06:55-1.jpg今大阪にむかってま〜す

土曜まで私のへなちょこ携帯から

更新します!


ニックネーム Kaori at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

☆ 湯たんぽ ラブ ☆


今年の冬将軍はのんびりやさんかと思っていましたがw

ここのところの冷え込み方って凄いですね


ひざ掛けだけの防寒もそろそろ限界で

とうとうエアコンをつけてしまいました


こんな寒さでも

元気もりもりのメルシュナさんですが

風邪をひいては大変なので

あったかグッツに出動要請!!


ハウスさん!毛布さん!湯たんぽさん!

よろしくおねげーしますだ!!

あったか3兄弟


湯たんぽは初めて使ったんですけど

とっても優しいあったかさ(人肌系)

メルもシュナもとっても気に入ったようです

mell_shuna_061112 214.JPG

最近は取り合いまで・・・(一緒に使っておくれ)


寝る前に作って、朝までぽかぽか

出勤前に作って、帰ってくるまでぽかぽか


確かに電気を使うものに比べれば、長持ちしませんけど

夏には氷を入れてひんやり枕にも変身できるし♪


この冬のワンコの防寒対策にお悩みの方は

ぜひご検討をしてみてはいかがでしょう〜

mell_shuna_061112 225.JPG


ニックネーム Kaori at 23:59| Comment(20) | TrackBack(2) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

★ 秋海 ★


mell_shuna_061112_top.jpg
はじめてのうみだよ!!


パンダパーカーの似合うところでお散歩を・・・

と思い、鵠沼海岸までやってきました〜


風は冷たいけれど お日様が元気な日曜日

サーファー 家族連れ ワンコたち

海からパワーをもらいににぎわってました


我が家はまずご飯からパワーをもらうことに♪

向かった先は DOG GARDEN RESORT 鵠沼

mell_shuna_061112_1_edit.JPG

時間がランチにはすこし早かったので

とっても静かで落ち着く店内◎

パパ=タコライス ママ=テリヤキチキン

メルシュナはチキン●▽※〒□・・・?を頂きました!


のんびりご飯を食べていると


ぶるんぶる〜〜ん!ぶぅ〜〜ん!!


暴走族?走り屋さん??

もの凄い数のバイクが もの凄いスピードで

頻繁に走り抜けていくんですよ!!


おかげで大きな音がするたびにびくっとする

メルシュナ&ママでした


食事の後は、併設のランでひと遊び〜

mell_shuna_061112 061.jpg
看板犬みたい♪


今日も走る走る〜〜


mell_shuna_061112 056.JPG


ワンちゃんたくさん来てたよ〜


mell_shuna_061112 060.jpg


みんな仲良くしてくれてありがと〜〜う♪




さぁ〜て、そろそろ海へ行きましょうか!!



mell_shuna_061112 167.jpg


初めての海 メルシュナはどんな風に感じたかな

波の音 砂の感触 潮の香り


mell_shuna_061112 145.jpg


砂浜に並んだ 小さな足跡が

とっても愛おしくって

波に消されないように

すこし内側を歩きました


mell_shuna_061112 152.jpg
うみはどこまでつづいてるの?


ず〜っとず〜っと遠くまで

みんなとメルをつないでいるよ


mell_shuna_061112 174.jpg
なみのおとってあんしんしましゅ


ママの音がするんだよ

優しい気持ちになれるよね


mell_shuna_061112 191.jpg

空も海も

とってもキレイな青い色だったよ


メルシュナも私たちも

今日いちにち

たくさん元気を分けてもらいました


パパ、今度はドライブがいいな♪
たくさん遊んだあとは
ニックネーム Kaori at 18:27| Comment(20) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

☆ おそろいパーカー ☆


mell_shuna_061112 011_edit.JPG
前から・・・


先月注文していたメルシュナのお洋服が到着!

初めての注文だったのですが、サイズぴったりで

生地もやわらかく着脱がとっても楽チン♪

と〜〜っても気に入りました


このパーカー、とってもかわいくって

後ろのポッケのところ

mell_shuna_061112 005_edit.JPG

パンダさんがついてます〜〜!!!

こういう遊びごころ 大好きです〜◎


他にも、キャリーバッグを買いました

前から、ちょっとお出かけするときに使えて

シンプルでかわいいキャリーを探していて

これは、私の求めていたものにドンピシャでした〜

mell_shuna_061112 014_edit.JPG

ちゃんと2人入ります

外にポッケが4つで飛び出し防止フックも2本

機能性もばっちりです!


あぁ〜いいお買い物した〜♪


ニックネーム Kaori at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

★ 「あったか〜い」は格別 ★


mell_shuna_061108 013_edit.JPG

恒例の夜のお散歩

最近 夜はすっかり冷えますが

我が家のみなさんはとっても元気♪


近所の神社まで テケテケ テケテケ

一生懸命歩きます


この神社にはしょっちゅう来てるのですが

隣に公園があることに今頃気づきました


さっそくブランコで遊びます やっほ〜い


mell_shuna_061108 019_edit.JPG

                            写真の上にマウスを置くとパパがブランコをこぎます♪


他にも、大きな滑り台(超高速)とかアスレチック

があったりして 設備が充実しています


一通り遊んだ後は 休憩タイム♪

mell_shuna_061108 024_edit.JPG

ようやく自販機に「あったか〜い」の文字が

多くなりましたね

神社の階段に座って

あったか〜いミルクティーをパパと半分こしました

mell_shuna_061108 025_edit.JPG

さて、もうちょっと歩きましょうか♪


ニックネーム Kaori at 12:40| Comment(31) | TrackBack(1) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

★ 遅刻するよ〜〜 ★


mell_shuna_061108 001_edit.JPG

今朝は少し早起きをしたので

メルさんシュナさんの朝の様子をご紹介


低血圧のママをよそに

朝からハイパーな娘たち

メルシュナのサークルがある部屋に入ると

既に遊んでオーラ全開で待っています♪





なぜにそこ?ってところからソファーに登るシュナさん

気持ちよくってのけぞっちゃうメルさん

なんとかしてママの手をなめたいシュナさん


今日はカメラ持ってるから順番になでなでだよ〜〜



こうやっていると時間はあっという間

ぱっとテレビを見ると

今日のワンコ(by めざましテレビ)やってたりして

あせって支度を始めます〜


支度をすると急に聞き分けのよくなるおふたり

シュナはひとり遊び開始

mell_shuna_061108 002_edit.JPG

メルはベッドで二度寝です


ではでは、行ってきます♪

今日は早く帰りますよ〜〜

ニックネーム Kaori at 09:00| Comment(20) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

★ ルルとビーフシチュー ★


machaさん宅へ遊びに行ってきました〜

machaさんとは、、、
ボケがお茶目な旦那様と愛娘ルルちゃんとお暮らしのナイスな女性
ブログはこちら→抹茶室
初めて行ったオフ会で知り合ってその後Blogで親交を深めました♪
machaさんとっても料理がお上手なんですよ!!
この日は、ある日の日記に載っていたビーフシチューを頂きに
メルシュナ&パパを引き連れて遊びに行った次第なり



おっじゃましま〜〜す♪


お家に入るなりと〜〜っても香ばしいパンのかおり〜

お部屋へ通されると、そこにはいつもBlogで見ている光景が!!


「へぇ〜、お部屋はこうなってたの!!」

「ルルちゃん大きくなったね〜」


なんて人間の会話をよそに


娘たち大はしゃぎ◎

mell_shuna_061105 083_edit.JPG
ルル
mell_shuna_061105 080_edit.JPG
メル
mell_shuna_061105 082_edit.JPG
シュナ


ルルちゃんは大興奮熱烈歓迎してくれました


そんな娘たちをよそに(←親子よね・・・w)


パパママ'sは早速ランチタ〜イム♪

mell_shuna_061105 154_edit.JPG

じゃじゃ〜〜〜ん★ すんごいご馳走でしょ〜〜〜!!

私もパパも大興奮

パンは中はフワフワ外はカリカリでほんのり甘いし

シチューはお肉がトロットロでお野菜たっぷり

もちろんと〜〜〜っても美味しくって

2人とも張り切っておかわり頂いちゃいました♪


その後は、娘たちとおもちゃで遊んだり・河原までお散歩へ〜

mell_shuna_061105 104_edit.JPG
ご飯の前はハイタッチ♪
mell_shuna_061105 114_edit.JPG
お家芸ほふく前進!
mell_shuna_061105 099_edit.JPG
シュナは黄色なの!
mell_shuna_061105 167_edit.JPG
きもちいいね
mell_shuna_061105 178_edit.JPG
芝生大好き♪
mell_shuna_061105 140_edit.JPG
自由行動〜
mell_shuna_061105 118_edit.JPG
ワンコいっぱい来てたよ
mell_shuna_061105 186_edit.JPG
こんにちは★
mell_shuna_061105 225_edit.JPG
仲良しだよ
mell_shuna_061105 159_edit.JPG
いい眺めだね
mell_shuna_061105 211_edit.JPG
チュッ!!
mell_shuna_061105 221_edit.JPG
ママは苦手(>_<)
mell_shuna_061105 216_edit.JPG
ネムーー
mell_shuna_061105 213_edit.JPG
疲れちゃった?
mell_shuna_061105 215_edit.JPG
大丈夫だよぉ◎



沢山遊んで 沢山歩いて

さすがにみんな疲れたかな??

mell_shuna_061105 246_edit.JPG

るーちゃん大好きなパパの上でうとうと・・・

シュナもちゃっかり特等席♪



楽しい時間はあっという間でそろそろ帰る時間

すっかり長居をしてしまいました◎


machaさん、ルルパパ、るーちゃん

楽しい時間をありがとう♪

また遊びに行くからね〜〜〜

mell_shuna_061105 248_edit.JPG


ニックネーム Kaori at 13:57| Comment(14) | TrackBack(1) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

☆ あんよが・・・ ☆


mell_shuna_061026 040_edit.JPG

シュナも7ヶ月を過ぎまして

そろそろ成長もひと段落でしょうか


前回の日記で

シュナが大きくなった ってコメントを頂きまして

大きくなったんだなぁ〜なんて実感w

そういえば、最近ソファーに乗れるようになったし

力も強くなりました


私の中では迎えた時の小さいイメージが強くって

恥ずかしながら 赤ちゃん扱い(^_^;)

ついつい甘やかしてしまっているかも

しれませんね〜〜


今日載せた写真を見ても

体の長さがメルと同じくらいになってますね〜



うふふ

ただ、シュナさん 少々あんよが短いようで

前から見ると

DSC_8725_R_edit.JPG


シュナが小ちゃくなっちゃった!!(マギー風w)



これってやっぱり短足なんでしょうか。。。


じぃじには、シュナは寝てばっかりなので足が退化した

なんていわれちゃうんですけどw


おかげで歩き方はいつまでたっても赤ちゃんみたい


可愛くって私は好きなんですけどね♪


ニックネーム Kaori at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

★ セレブかも散歩 ★


mell_shuna_20061031 010_edit.JPG

じぃじがゴルフの練習に行くと言うので

メルシュナを連れてお供へ

行き先は神宮外苑♪


↑の写真はかの有名な銀杏並木

もう少しすると黄色のじゅうたんに変わります


mell_shuna_20061031 003_edit.JPG
’シュナたん、おしょいよ〜〜’


セレブな街だからかしら メルさん絶好調〜

この並木道、ところどころにベンチが置いてあるんですが

メルさん、誰かが座っていると 

しっぽフリフリでご挨拶に♪


mell_shuna_20061031 014_edit.JPG


落ちた銀杏の上をガシガシ歩きます

帰ったら臭そうです〜〜〜(T_T)


外苑周辺を1時間くらいお散歩したあと

ゴルフ練習場のラウンジでティータイム♪


mell_shuna_20061031 016_edit.JPG


Green Cressっていうレストランです

ちょっとおしゃれなテラス席でした〜〜

ワンコにお水サービス有でした


mell_shuna_20061031 021_edit.JPG


ワンコメニューはないんだけど

ママとばぁばはしっかりケーキを頂きました◎

平日の午後にちょっとだけセレブなお散歩

また行きたいなぁ なんて思うママでした♪

ニックネーム Kaori at 19:53| Comment(25) | TrackBack(1) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

☆ いかちぃカメラが欲しい(ハロウィン番外編) ☆


本題の前に少々。。。。

本日、わたくし人間ドックへ行ってまいりました♪

結果はばっちり◎

ただ、バリウム退治の下剤が効きすぎて・・・・。(´д`lll)


それでは本題です、どうぞ!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ハロウィンパーティの翌日

わたしのHotmailに一通のメール・・・

シュナの親戚、クッキ☆ミッキママのkyokoさんから

メルシュナ(&パパ)のかわいい〜〜お写真をいただきました


あんまりにもかわいいので、皆さんにお見せします!!

DSC_8439_R_edit.JPG

パパとメルシュナ登場シーン

DSC_8551_R_edit.JPG

見て!

DSC_8616_R_edit.JPG

見て!見て!!

DSC_8706_R_edit.JPG

見て〜〜〜!!



どうです!?!?!?

すごくきれいに撮れてるでしょう〜〜〜

kyokoさん、クックボスありがと〜うo(〃^▽^〃)o



ウィ〜ン ガシャッ (=シャッターの音)

やっぱ、カメラはこういう音がしなきゃだめよね・・・

ちなみにうちのデジカメの音は

ボイ〜〜〜ン (=シャッターの音)

こんなふざけた電子音って、いかがなものかw


ニックネーム Kaori at 21:11| Comment(18) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

★ ハロウィンパーティー ★



10月29日 シュナの弟のコロンくんママが企画してくれた

ハロウィンパーティーへ行ってきました♪

場所は目黒のポンポリースさんです

とっても広い室内ランでアジリティもあります


参加チワワンは
mell_shuna_061026 109_edit.JPG
コロンくん
mell_shuna_061026 066_edit.JPG
まりんちゃん

mell_shuna_061026 072_edit.JPG
クッキーくん

mell_shuna_061026 053_edit.JPG
ミッキーくん

mell_shuna_061026 026_edit.JPG
たくくん

mell_shuna_061026 035_edit.JPG
ティアラちゃん

mell_shuna_061026 095_edit.JPG
すみれちゃん


我が家のメルシュナはウサギで登場

mell_shuna_061026 066_edit.JPG

みんなハロウィンパーティってことで仮装したり

おしゃれドレスを着ての登場でした

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

mell_shuna_061026 025_edit.JPG


第一部:ドッグラン♪


mell_shuna_061026 100_edit.JPG

今日のシュナは活発!! ミッキーあしょぼっ♪ 

mell_shuna_061026 089_edit.JPG

はじめての子とも仲良く出来るよ よろちくね☆

mell_shuna_061026 026_edit.JPG

なぞのウサギ現る!!(うちのパパですw)

何気に人気者になれてうれしそうなパパでした♪

mell_shuna_061026 112_edit.JPG

まりんちゃんも走ったよ (衣装は本日2着目♪)

mell_shuna_061026 115_edit.JPG

仲良しクッキ☆ミッキ

ミッキ:おにぃたん、ちゃんとあしょんでる??

クッキ:あしょんでるよぉ!

mell_shuna_061026 117_edit.JPG

ボーロだいしゅき♪ (すんごい顔w)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

mell_shuna_061026 149_edit.JPG


第二部:カフェ♪


いっぱい走ってそろそろお疲れのワンコ達

1階のカフェへ移動しました〜

mell_shuna_061026 156_edit.JPG

コロンくん、ハロウィン衣装似合ってるよ〜〜!!

コロン:ぼく、かっこいい〜??

mell_shuna_061026 201_edit.JPG

お目目キラキラのクッキーくん

視線の先は今日大の仲良しになったコロンくんが・・・♪

mell_shuna_061026 175_edit.JPG

最後まで元気で頑張りました

ミッキーくんもデビルに大変身!!



とっても楽しい1日でした

皆さん、どうもありがとうございました

また遊んでくださいね〜〜

ニックネーム Kaori at 22:08| Comment(32) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする