2006年11月21日

★ おしりの毛 ★


我ながら、もの凄いタイトルをつけてしまった・・・

ものすごいトラックバックがきそう(;´▽`A``


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

本題の前に私事を少々


1日有休をとるために、なぜか毎日4時間近く残業する日々

計算が合いませんけど・・・

これってどうよ(。・ε・。) って思いません??


そんな感じなので


お仕事の合間にブログを更新したり皆さんのブログへお邪魔

するようにしてるのですけど、お友達のブログで

アメブロの新機能の「ペタを残す」っていうのを見つけて

とっても感激!!

私はアメブロユーザーではないので使えないんですけど、

想像するに、「コメント書けなかったけど、読んだよ!!」って

いう「ペタ」(足跡)をつけられる機能かと・・・

是非是非アセラも導入していただきたいものですね


一言でもコメントを残して去ろうと思ってますが、

中々出来ないこともあり、、、読み逃げ常習になりつつありますが

心の中では「ペタ」ってしております

皆さんのブログで残業中癒されてます!

ありがとうございます!! 「ペタ♪」


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

さて、「おしりの毛」ですが

※お食事中の方は後ほどお読みくださいね


連日残業で帰りの遅いママ

当然メルシュナはパパと仲良くママの帰りを

待っているのですが


昨日事件が!


シュナさん、●んちょをしたので拭いてあげようと

おしりを見ると

ん??? 毛が足りない!!!


((゚m゚;)((゚m゚;)((゚m゚;)((゚m゚;)((゚m゚;)((゚m゚;)((゚m゚;)


パパを見ると、なんだか不穏な動きをするので

問いただすと

「●んちょがついてて、カリカリになってたから、

 取ろうと思って、、、、抜けちゃったぁ」

とのこと


やっぱり(T▽T;)

でも、なんだかすっきりしてて良いかも◎


我が家、トリマーさんにあまり出さないので

メルもシュナもおしりの毛がモサモサ・・・(≠モフモフ)

よく●んちょがついちゃうんです!!


トリマーさんに出せばよい話なのですけど


自分でやる場合、どれくらい切っていいんだろう

失敗したらかっこ悪いよ〜〜〜(T▽T;)

mell_shuna_061112 003.JPG


ニックネーム Kaori at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

★ トホホな犬 ★


060930 069.JPG

昔の日記に載せた この写真

シュナがうさぎのおもちゃをかぶっているんですけど

よく見て覚えてくださいね!



先ほどネットでこんなキャラクターを発見!!

emoji_8a.gif emoji_3a.gif emoji_1a.gif emoji_13a.gif

↑メッセンジャー用の絵文字なので小さいんですけど


リラックマで有名なサンエックスの新キャラだそうで

「トホホな犬」っていうそうです


ベロの出具合、まったりオーラ・・・・

シュナにそっくりじゃないですかーーーーーーーー

サイトに動画もあるんですけど、振る舞いまで似てる・・・

あまりにびっくりしたので、急いでご紹介しました!!


お時間ある方は、シュナにそっくりな動画(こちらのサイト)も見てみてね!!



ニックネーム Kaori at 09:30| Comment(26) | TrackBack(0) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

★ さて、何でしょう? ★


mell_shuna_061026 008_edit.JPG

みなしゃん こんばんは★

ママはさいきんいしょがしくて

なかなかねっとができない〜〜ってゆってましゅ

コメントのおへんじや、みなしゃんのブログにいくのが

おそくなってごめんなしゃい

ちょっとまってあげてくだしゃいね!


きょうは シュナがかわりににっきをかくよ



きょうはメルたんのおしゃがりをきました

うふふ なにをきてるかわかりましゅか?

mell_shuna_061026 009_edit.JPG


ぶたしゃんなの♪

ぴぐれっとってなまえなんだって

ピンクでとってもかわいいでしょ〜?


mell_shuna_061026 003_edit.JPG


でもパパはシュナのことわらうの

こぶたしゃんって わらうんだよぉ

メルたんよりにあってるとおもうんだけどなぁ

メルのピグレット
ニックネーム Kaori at 23:59| Comment(32) | TrackBack(0) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

★ 世渡り上手 ★


シュナといえば。


ちいさい体でしっぽフリフリ

頼りなさげで 幼く かわいいお顔 ・・・


なのでみんなシュナにあま〜〜い!!!!

最近少しワガママさんになってきた気も



先日も・・・・



実家の屋上で遊び終わったあと

中々部屋へ入ってこないシュナさん


mell_shuna_061021 122_edit.JPG


様子を見に行くと


mell_shuna_061021 120_edit.JPG


でたぁーーーーーーーー(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

おねがい光線(目は閉じてるけど)!!



しょうがないなぁ・・・・



いつもなら、ここで抱っこしちゃうんだけど



それじゃいかんヾ(。`Д´。)ノ と思って

心を鬼にして放置してみました




でも でも



mell_shuna_061021 122_edit.JPG


参りましたぁーーーー(´□`。)


ルンルンでお部屋へ戻っていったシュナさんを

呆然と見送る私、、、orzまけたー


家族で一番しつけに厳しいママをあっさりKOする

世渡り上手なシュナさん もはや敵無しw



ママは修行が必要です。。。

ニックネーム Kaori at 12:52| Comment(67) | TrackBack(0) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

★ これな〜んだ? ★


mell_shuna_061001_003_edit.JPG

歯で〜〜〜す♪


ちびっこシュナさん他の子に比べて

成長がゆっくりかなぁ・・・

なんて思っていたのですが

とうとう歯が抜けました


なので今日は「歯抜け記念日」

着々と成長を見せてくれる

シュナさんでした

mell_shuna_061001_002_edit.JPG

ニックネーム Kaori at 12:49| Comment(30) | TrackBack(0) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

☆ うさぎになりたい ☆


060930 074.JPG

今日、新宿のDOG CLUB ISTさんで

買ってきたうさぎさんのおもちゃ¥480なり

赤ちゃんのガラガラみたいに

振ると音がします サラサラって感じの音


いいかんじで穴があいてるので

060930 069.JPG

かぶってもらいました

060930 070.JPG

とっても迷惑そうでしたが

060930 071.JPG

あまりにもかわいかったので

060930 073.JPG

こんなにたくさん載せちゃいました(*´▽`*)


ニックネーム Kaori at 20:27| Comment(38) | TrackBack(0) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

☆ 散歩の後は ☆


前々からどうしてもBlogに載せたかった光景が

やっと撮れました(ノ´▽`)ノ

昨日の夜お散歩から帰ってきたときの光景です

シュナさん、パパにあんよ拭いてもらってますw




シュナの顔( ´艸`)

とっても気持ちよさそうですよ・・・

拭き拭きが終わると我に返ったような顔をして

それがまた笑えます

ニックネーム Kaori at 12:34| Comment(28) | TrackBack(0) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

★ もふもふへの道 ★

mell_shuna_060925_002_edit.JPG

先日、無事6ヶ月を迎えたシュナさん

着実にもふもふに近づいております

日向ぼっこ中失礼して、写真をとってみましたーーー


mell_shuna_060925_001_edit.JPG
しっぽ


だいぶ太く、長く、もふもふになりました\(^▽^)/

昔のしっぽはこちらでご確認:もふもふしっぽ



そしてそして

mell_shuna_060925_004_edit.JPG
おなか


つるんつるんのオハゲちゃんだったおなかも

この通り( ´艸`)

生えてきましたーーー♪


黒い差し毛もほとんどなくなって

明るい茶色になってきました

今後がますますたのしみなシュナさんです

ニックネーム Kaori at 15:27| Comment(24) | TrackBack(1) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

★ ひつじ(ラム)嫌い ★


tissu_060908.JPG

今日の写真は高校時代の友達の愛犬、ティッシュくん(♂:10ヶ月)

チワワとトイプーのMIXちゃんです♪

※今日の日記にはまったく関係ないです(ノ゚ο゚)ノ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

我が家のご飯はマンマリゾというリゾットがメインで

鮭・鰯・鳥・羊・馬の5種類を日替わりで出しています

最近シュナが食欲のない時がたまにあって、どうしたかなぁ〜

と思って観察していると


分かりましたよ!


羊の日だけ食欲がないってことを!!!!


嫌いだったのね・・・・(´□`。)


メルは何をあげてもキレイに完食してたもので

ワンコって好き嫌いないのね〜〜〜 なんて思ってたんですけど

ワンコもそれぞれなのね


シュナはお魚が大好きなようで

鮭・鰯の日の食事は、ものすごい集中力を発揮します

おやつも煮干だからでしょうか・・・


ママとしてはいろんな食材を食べて成長して欲しいので

羊の日は、鮭か鰯を半分混ぜて見ようと思います


みんなも好き嫌いってあるのかなぁ・・・


ニックネーム Kaori at 12:33| Comment(21) | TrackBack(0) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

☆ シュナは6ヶ月 ☆


mell_shuna_060919_004_edit.JPG

我が家の次女シュナさん、無事6ヶ月を迎えました

うちの子になって約3ヶ月 あっという間です

mell_shuna_060919_031_edit.JPG

今でこそ師匠と呼ばれるシュナさんですが

小さい頃はこんな感じ

shuna12.jpg

プリンセスみたい〜〜〜o(〃^▽^〃)o

う〜〜ん こんな時期もありました

mell_shuna_060919_003_edit.JPG

今ではとっても甘え上手でちゃっかりさんな我が家のアイドルです


好きなたべものは煮干し!

好きなおもちゃはヒモ!

特技はどこでも寝ること!

最近のブームは朝の日光浴!


いつまでもかわいいシュナさんでいてください


クリックありがとうございます(^-^)
チワワブログランキング chihuahua80_15.gif

ニックネーム Kaori at 12:07| Comment(28) | TrackBack(0) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

☆ 肩乗りシュナとパパ ☆


本日は4コマ風です


mell_shuna_060909_098_edit.JPG

いつも体をよじ登ってくるので、肩に乗せてみました

まったく動じないシュナさんにパパはとってもご機嫌です



mell_shuna_060909_099_edit.JPG

んんん・・・?? パパがよからぬことを



mell_shuna_060909_100_edit.JPG

すぐ食べようとする悪いパパです

シュナさん、逃げて〜〜〜(゚Д゚;≡゚Д゚;)



mell_shuna_060909_101_edit.JPG

脱出成功!?

お得意顔でもやっぱりベロがちょろっとでちゃう

ちびっこシュナさんでした



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
パパたっての希望で、顔は隠さずお届けしました

ちなみに、パパはバンドでCDだしちょります。もう生産中止ですが(^_^;)

応援してあげてください HPはこちら
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

クリックありがとうございます(^-^)
チワワブログランキング chihuahua80_15.gif

ニックネーム Kaori at 19:07| Comment(21) | TrackBack(0) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

☆ おねぇたんのおもちゃ ☆


月曜は軽めでw

メルさんが行くところ

メルさんが遊んでるもの


気になってしょうがないシュナさんの動画です




けど、すぐに飽きちゃうシュナさんでした


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
【明日の★ Mellnoie U・ω・U ★予告】サザエさん風

ママ:さぁ〜て明日の★ Mellnoie U・ω・U ★わぁ〜??

シュナ:シュナでしゅ

    きのうおふかいっていうのにいってコロンくんにあいまちた 
    ママのおともだちにもあいまちた いっぱいたべまちた
    ちゅかれまちた

    さて、あちたは

    シュナ、コロンくんとさいかい
    メルシュナいっかとたくさんのちわわん
    メルシュナいっかのかふぇざんまい

    のさんぼんでしゅ〜

ママ:見てくださいねぇ〜〜〜〜(^-^)/~~~~

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

押していただけると順位が上がって嬉しいです(^-^)
チワワブログランキング chihuahua80_15.gif

ニックネーム Kaori at 12:03| Comment(18) | TrackBack(0) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

☆ スローなシュナ ☆


シュナは普段はのんびり屋さん

なのでついついちょっかいを出したくなったりして・・・(^_^;)





だらりぃ〜〜〜〜ん・・・



のんびり屋というより、、、だらりん屋ですねw 


左から伸びてくる指は、パパなんですけど

男性の割りにキレイですよね・・・(本人も自慢らしい)

私がシュナと遊んでると大体この動画みたいに邪魔をしてくるんです!!

まったく!


シュナは起きてる間の8割がたは、こんな風

見てると眠くなってきちゃいます



ニックネーム Kaori at 12:04| Comment(8) | TrackBack(0) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

★ 子犬の成長 ★


暑いですねーーー。家の近くの駅にたくさん木があるんですけど、

ものずごい数のセミさんがいるらしく、爆音で鳴いてらっしゃいました。

暑くなるのを待ってたんですかね。



早いもので師匠が我が家に来て1ヶ月以上が経ちました。

※ん?師匠?と思った方は昨日の日記をどうぞ♪

毎日見てると、あまり変わってないようにも思えるんですけど

やっぱり、大きくなってるんですよね。 がっしりしてきたし。

あと、毛色!

メルは毛が黒系なので、毛色の変化はあまり気にしなかったんですけど

茶系の子はほんと、変わりますね〜。

師匠の黒い差し毛はだいぶ抜けてきました。

mell_shuna_060722 005.jpg
↑ちょっと前の写真ですけど。



だいぶチワワらしい顔になったと思いません?色も明るくなったし。

足も長くなったんですよ〜(ってまだまだ短いけど顔(ペロッ)

そのおかげで、ソファーに乗れるようになりましたよ。

といっても、クッションが1つ必要な上、自分では降りられなくって、

メルが先にソファーから降りて置いていかれると、

ソファーの端までいってモジモジしてるんですけどね。

それに、飛び乗るのではなくて、よじ登る顔(イヒヒ) なんです。


まだまだひよっこpiyoの師匠ですけど、

ゆっくり大きくなって欲しいものです顔(イヒヒ)


ニックネーム Kaori at 12:13| Comment(5) | TrackBack(0) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

★ シュナの厄日? ★


今日はシュナさん、沢山の試練があったようです顔(ペロッ)


<試練その1:シャンプー>

毎日体を拭いてはいたのだけど、さすがに香ばしい匂いがするので、

朝イチでシャンプーをすることに顔(笑)

シュナを捕獲して取り掛かりました!!

小さいのでとっても楽チンるんるん ドライ完了まで20分くらいでしたグッド(上向き矢印)

けど、お風呂のドアを開けて、タオルを取ろうとした隙に脱走ダッシュ(走り出すさま)してくれまして・・・

部屋でブルブルブルっと顔(ペロッ)


<試練その2:ハーネス>

そろそろお散歩デビューも近いので、ハーネスに慣れてもらうことにしました顔(イヒヒ)

ハーネスが重いんでしょうかね。機嫌が悪いようで、動きません。

まぁ、予想はしてたんですけど顔(イヒヒ)

↓しばらくしたら、だいぶ慣れたようです♪



途中、自分でリードくわえてお散歩してくれちゃってます顔(イヒヒ)

顔あっぷにしてみたんですけど。。。情けない顔になっちゃいました顔(イヒヒ)

じぃじのワイルドなすねが見えてますが、シュナに免じてご容赦ください・・・


<試練その3:ワクチン>

今日は3回目のワクチン注射の日。

この間大丈夫だったので余裕でしょう〜グッド(上向き矢印)と思ったのですが

注射が刺さった瞬間

「キャン!キャン!キャン!キャン!」

油断してたんですかね。さしどころが悪かったんですかね。

しばらくぶるぶる震えてました顔(ペロッ)

でも、がんばっておりこうだったよ!!



今日は何かとたいへんだったね、シュナさん。


mell_shuna_060728 003.jpg

きょうはもぉちゅかれまちたぁ

もぉねんこしましゅ!


ニックネーム Kaori at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

☆ シュナ vs リラックマ ☆


シュナの最近の心の友は、ちいちゃいリラックマるんるん

7/25の精神統一写真のやつです。

もくもくとカミカミして遊んでます。

mell_shuna_060717 003.jpg ←こんなかんじ

段々、遊びが白熱してくるのですが、シュナさんちょっとばかり

動きがおかしいんです顔(イヒヒ)




めちゃくちゃスローに白熱!(眠いんですかね・・・)

そして、なぜかひっくり返る!!!

わたし的には、横で寝続けるメルさんが好きです揺れるハート


そして夜もまた・・・
ニックネーム Kaori at 11:59| Comment(8) | TrackBack(0) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

★ シュナ vs たらこ ★


家にいるときは、もっぱらソファーに座ってテレビを見ている私。

メルシュナも、よくソファーにのって、寝るか遊ぶか戦うかしてすごしてます。

最近メルシュナのじゃれあいがすごくって顔(ペロッ)

元気に遊んでいるので良いのですがね顔(ペロッ)

うぅーーーっ! とか ふんが!ふんが!

という鳴き声とともに、私にぶつかったり、私のひざ上に逃げてきたり

鼻水(よだれ?)が飛んできたり顔(ペロッ)


あのー、ママテレビ見てるんですけど・・・・

あのー、ママテレビ見てるんですけど・・・・

あのー、ママテレビ見てるんですけど・・・・


たいてい、シュナからちょっかい出すんですよ顔(イヒヒ)

けんかっ早いんでしょうかねー。

↓動画は、パパの携帯についてるたらこキューピーに挑むシュナさん顔(イヒヒ)





mell_shuna_060722 002.jpg

ニックネーム Kaori at 13:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

★ 精神統一 ★

mell_shuna_060717_edit.JPG


ニックネーム Kaori at 12:02| Comment(5) | TrackBack(0) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

☆ だしてぇ〜〜 ☆


シュナさん、マイペースです(もう皆さんご存知っすね顔(ペロッ))

私が朝起きていっても、家に帰ってきても、お風呂からでてきても・・・

 shuna:あっ、ママ・・・・(はい、終〜了♪)

ってやつです。

せいぜい顔を持ち上げてちらっと私の顔を見るくらいなのです顔(泣)

なーのーでー、

今日は、マイペースシュナさんの必死な姿(=ノンマイペース)をお届けします揺れるハート揺れるハート

↓パパからのメールより



(メール原文)

めるだけそとにだしてたらしゅなが

あばれだした。

たいへんだぁ。







仕事中にこんなメールがきて、何事かと思いましたね・・・。

うふふ、シュナさん必死でしょ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム Kaori at 12:09| Comment(6) | TrackBack(0) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

★ シュナの寝相 ★


よく寝る我が家の娘たちですが、今日はシュナの衝撃写真を・・・・


shuna_0607_002_edit.JPG


スヤスヤ・・・・

ムニャムニャ・・・・

(シュナさん、ちょっと体勢無理ありません?)

shuna_0607_003_edit.JPG




えーーーーーーーーっ!




シュナ、しばらく反ったまんまでした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

メルはうつぶせ、熟睡してもちょっと横向きってかんじだったので、

初めてこれを見たときは、もぉ大爆笑!!

シュナはどこででもおっぴろげて寝てますよ。。。

将来大物ですね。


ニックネーム Kaori at 08:30| Comment(8) | TrackBack(0) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする