2006年11月16日

☆ メルが表紙になったよ ☆


mell_top.jpg

速報でーーーす!


我が家のメルさん、365カレンダーの表紙に選ばれました〜!

この写真が載ってます♪(クリックで大きい写真が見れます)

詳しくはこちらで見れます


とっても嬉しいです〜〜

どうしよう!!どうしよう!!

たくさん買わなくっちゃ!!(家用、実家用×2、会社用、、、、)


しかもこのカレンダー、ブログでお友達になった子も

たくさん載ってて、どのページにも知ってる顔がちらほら

とっても楽しい1年になりそうです♪


以上!速報でした〜〜


ニックネーム Kaori at 18:24| Comment(48) | TrackBack(0) | Mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

☆ カマキリブーム ☆


日曜日 河原でカマキリをみつけてからというもの

我が家は空前のカマキリブーム(と言ってもパパだけ)


私はカマキリが大の苦手!!!

夢にまで出てきてベッドから落ちるくらい怖い(iДi)


ので、当然私は相手にしないのだけど

こうなると、パパのお相手を務めるのは


はい、長女メルさん


後はよろしく〜〜(。・ω・)ノ゙


↓パパが歌ってるので、音ありでどうぞ♪(30秒)


お詫び:最後の方ちょっと見苦しいものが映ってしまいましたm(_ _ )m



すばらしい作曲センス(;´▽`A``

メルさんいつもいつも相手させてすまないね〜


すっかりご機嫌のパパ

その後 カマキリになりきって遊んでました


mell_shuna_061105 221_edit.JPG
カマキリ

mell_shuna_061105 220_edit.JPG
カマキリ

mell_shuna_061106 001_edit.JPG
カマキリ・・・・


ニックネーム Kaori at 12:03| Comment(30) | TrackBack(0) | Mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

☆ メルガツガツ ☆


mell_shuna_061021 173_edit.JPG

うふふ、満足気なお顔でしょ( ´艸`)

メルはご飯がだぁ〜〜〜〜いすき

どれくらい好きかっていうと・・・



ママがキッチンでワサワサ始めると

mell_shuna_061021 146_edit.JPG

ぬぬぬ! 鋭いっ!!


いい匂いがしだすと

mell_shuna_061021 151_edit.JPG

興奮して

ピョンピョン クルクル そしてピョンピョン 

mell_shuna_061021 148_edit.JPG

しまいには 壊れますw


mell_shuna_061021 154_edit.JPG

こちら、マイペースな妹

メルの大興奮を横目に 余裕のあくび


mell_shuna_061021 155_edit.JPG

さぁ!ご飯だよ〜〜


mell_shuna_061021 170_edit.JPG
                              ※フードの色はハーブの色です♪


いつもとってもおいしそうにガツガツ食べます

明日もおいしいの作ってあげるよ♪


ニックネーム Kaori at 12:52| Comment(24) | TrackBack(0) | Mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

★ 秋といえば・・・ ★


焼き芋!!!!

私はあまり食べないんですけど

実家の方々は芋が大好き


mell_shuna_061015 007_edit.JPG
じぃ・・・・・


リビングのガラステーブルに誰かの食べかけが・・・

メルが一生懸命狙っていました


mell_shuna_061015 009_edit.JPG
おいちそうだなぁ・・・


下から覗いてみたり

ふふふっ、メルさん残念ながらガラスなんですよ♪


mell_shuna_061015 006_edit.JPG
おいもしゃ〜〜ん


斜めに見ても変わりませんよ〜


mell_shuna_061015 001_edit.JPG
とどかにゃ〜〜い(>_<)


届かないところに置きましたからね。。。


でもあんまりにも必死だったので

後でちょこっと差し上げました♪


ニックネーム Kaori at 12:33| Comment(18) | TrackBack(0) | Mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

★ かなしい声 ★


先日テレビを見ていたときのこと


聞こえてきたのは沢山のワンコのかなしい声

映っていたのは人間に必死で訴える目


離れたところで眠っていたメルが

声に起こされ 声に引き寄せられ

テレビをじっと見つめていた


メル??


呼んでもテレビをじぃっと見つめて

一生懸命声を聞こうとしている



メル、みんなは何て言ってるのかな・・・



mell_shuna_061009 001_edit.JPG

ニックネーム Kaori at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | Mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

★ とっておき ★


これは秘蔵映像です!!!

ちょっと前に撮ったものですが、パパが少々きしょいので

ここに載せるのをためらってました


けど、やっぱり

メルが可愛いので載せます(^-^)b


注:これを見てもパパをきしょいと言わないであげてくださいw





必殺★メルチュッチュ!


ニックネーム Kaori at 12:56| Comment(12) | TrackBack(0) | Mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

★ メル大活躍 ★


実は、、、まだまだ買ってましたw

メルシュナのお洋服!!

これは新宿のDOG CLUB ISTさんで買いました〜

撮影会@実家の続きをどうぞ〜(^-^)

*Mell*
mell_shuna_060902_036_edit.JPGmell_shuna_060902_031_edit.JPG

さらに

*Mell*
mell_shuna_060902_040_edit.JPGmell_shuna_060902_041_edit.JPG


色違いで着せてみたくて、つい・・・(^_^;)



シュナにはブカブカなので、モデルはメルさんに!大活躍です!!

でもシュナが着れるようになる頃には

寒くなっちゃってるかも・・・


来年まで大切に取っておかなくちゃね〜〜


ニックネーム Kaori at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

★ ベビッコメルメル ★


最近お友達のBlogに、ベビッコ時代の写真や動画が載ってたので

メルのベビッコ時代のアルバムを捜索〜


お迎え前にブリーダーさんから頂いた動画を発見しました!




メルかわいーーーーーーーーーぃ(=´∇`=)

ちっちゃくって、モッコモコだよぉーーー


ベビッコの時期って本当に短いので、いまベビッコと暮らしてる人は

写真・動画沢山残しておいた方がいいですよ!!!(熱弁)

今のメルも十分可愛いけど、ベビッコ特有の可愛さはこの時期だけですもんね〜

懐かしくって、何回も繰り返して見ちゃった(´▽`;)


ニックネーム Kaori at 12:29| Comment(10) | TrackBack(0) | Mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

★ Mellが家族になって ★


気がつけばもう1年 早かったなぁ・・・


もう長いこと連れ添ってるような気がするよ


メルが家族になって

笑う回数がとっても増えたし

家族で過ごす時間が増えたし

新しい友達もたくさん増えたし


いっぱいいっぱい幸せを連れてきてくれました



んーーーーむずかしいなぁ

いっぱい書きたいのに気持ちが溢れちゃって言葉になんないや


<ちいさい頃のメル>


mell3.jpgPA070050.JPG06-01-21_21-42.jpg
200601092343000.jpg200605172023000.jpge91f9da8.jpg
  ↑パパの日記より


今日帰ったら、いつも幸せありがとう!って言お〜♪


これからも、よろしくおねがいしますね、メルさん


ニックネーム Kaori at 14:24| Comment(8) | TrackBack(0) | Mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

★ 波の音とコパトーンの香り ★


今日、暑かったぁ・・・・顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)

夏になったので、海! ってことで

今日は、メルと二人で海に行きました。

パパはお仕事&シュナは実家でお留守当番でした。

train 行き train


mell_shuna_060805 002.jpg
東海道線グリーン席るんるん

在来線のグリーン席ってとっても

セレブな気持ちになれて好き揺れるハート

まぁ、ワン連れだと気も使うので

空いてるグリーン席は快適だわっ顔(イヒヒ)


メルは駅に着くたびに、誰か乗ってこないかしら〜揺れるハート

って目をキラキラぴかぴか(新しい)させてました


喫茶店 海そばのカフェ 喫茶店


ランチで混む前に腹ごしらえるんるん

ママはなすとひき肉のカレーをいただきました揺れるハート

なす大好き〜〜るんるん


途中、かわいいチワワちゃんが来てました

mell_shuna_060805 005.jpg


train 帰り train

mell_shuna_060805 006.jpg

湘南新宿ライングリーン席るんるん

帰りも当然グリーン席で快適に

かえってきましたウサギ

さすがにお疲れのメルさん

半分くらいねちゃってました〜



あれ・・・・・・海は????



暑いので止めちゃった顔(ペロッ)

でも、ちょっと海気分は味わえたよ〜〜

ニックネーム Kaori at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | Mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

★ カメラ嫌い ★


メルはカメラカメラ が嫌い。

なので、メルのかわいい写真をとるのはとっても大変たらーっ(汗)

特に正面の顔は大変なんです・・・顔(泣)

昨日も満面の笑みだったので、よし撮るぞ!っとカメラを構えると

とたんに眠そうな顔に顔(イヒヒ)


200607312343000.jpg
<眠そうな顔>


メルはきらいなんでしゅ〜〜バッド(下向き矢印)

え〜い、ねんこしちゃえ

 


しょうがないので、じゃれてご機嫌をうかがうと

ひたすら、お手&おかわり


200607312335000.jpg
<とりあえず、お手!>

 
ママのおててがくるとついつい
 
メルのおててのせたくなっちゃうでしゅ

 


結局いつも横から撮ることになります。

パパがカメラを構え、横でママが必死にあやしまするんるん


200607312337000.jpg
<みつめあうふたり>


りらっくましゃんもたいへんでしゅね

 



みつめあうふたり シュナバージョン
ニックネーム Kaori at 12:37| Comment(6) | TrackBack(0) | Mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

☆ 横顔美人♪ ☆


え〜わたくし、メルの横顔が大好きなのです顔(イヒヒ)



mell_0607_002_edit.JPG
左向き
mell_0607_001_edit.JPG
右向き


だって、可愛くないですか?? (えっ?はい!親ばかです顔(笑))

最近とっても女の子っぽく見えるんでするんるんるんるん

小さい頃は熊っぽいというか、、、凛々しいというか、、、

毛も黒いので結構男の子と間違えられることが多かったんです〜

パパなんぞ、メルは泥棒顔と言っていたくらいです!!(ひどい顔(泣))


mell_0001.jpg


← え〜、熊時代(笑)

あたちだってまけましぇん!
ニックネーム Kaori at 19:31| Comment(6) | TrackBack(0) | Mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

★ おりこうさんのメル ★

今日は散々溜まった仕事をやっつけるべく、早朝出勤でしたたらーっ(汗)

4時半起床たらーっ(汗) お昼にしてヘロヘロです顔(なに〜)顔(なに〜)

けどブログは書かなきゃね!



さてさて、どんなに早く起きようとも、メルは朝からハイテンショングッド(上向き矢印)

私の目覚ましが鳴ると、「おはようキュンキュン」でするんるん
パパの目覚ましでは泣きません(自慢)顔(イヒヒ)

サークルから出るとひとしきり「おはようチュッチュ」攻撃をしたあとは

「あそぼうチュッチュ」、「ねぇねぇチュッチュ」、、、

私が何かするたびに反応してくれます揺れるハート揺れるハート


そんなメルですが、私がスーツを着に行き戻ってくるとちゃんと自分のサークルで

待ってるんです顔(泣)顔(泣)

仕事に行くのがわかるんですよね〜〜

今朝は少し、ウルウルっときちゃいました・・・。


今日はがんばって早く帰るぞ!





 ←じゃれてるメルちゃんをどうぞ!

ニックネーム Kaori at 12:49| Comment(5) | TrackBack(0) | Mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

☆ ちっちゃ! ☆

今日は、昔撮った写真の中からお気に入りを紹介〜

200605141805000.jpg
ちっちゃ!
実家の和室にて。

お花がとってもきれいだったので、

メルを隣に座らせて撮りました

ちょっとおされに撮れたので

お気に入りなんです〜揺れるハート
200605141810000.jpg


離れた所からパパママ妹(ぷー子)

必死に撮りました顔(ペロッ)

ぷ:「メル〜!メル〜!(ハイトーンボイス)」

マ:「メル!おすわり!待て!がんばれ!」

パ:「なはぁ〜ん、いいねぇ〜!(少々変態)」

マ:「ノー!伏せちゃダメ!(外国の方?)」

いつものごとくメルは迷惑そうでした顔(イヒヒ)
ニックネーム Kaori at 09:19| Comment(5) | TrackBack(0) | Mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

★ メルのスイッチ ★

メルにはいくつかスイッチがあって、それぞれ"ON"にする言葉とか仕草があるんです。

メルの写真を撮ろうとするとすぐ、おすわり&遠い目をしちゃうので、

昨日は「メルちゃん、グリグリ食べる?」とご機嫌とりながら撮影会〜♪
(あっ、グリグリはグリニーズ(2回目))


もうお分かりですね〜。

スイッチ、ど〜〜〜ん!

--<解説:メルの思考回路(想像)>---------------------------------------------

 「ぐり・・・ぐり・・・・?」

 「ぐりぐり・・・」

 「ぐりぐり!」

 (このへんで、スイッチ、ど〜〜〜ん!)
 
 「はぁ〜、ぐりぐり!ママ〜〜はやく!」

 「もうまてないでしゅ!」
-----------------------------------------------------------------------------------------


こんなかんじで、もうソワソワ。グルグル。キュンキュン。ウルウル。です。


200607042349000.jpg
これはあたちの!

いつも丸々1本はあげないので途中で

「はい、メルちゃんもうおしまいねー」って取ろうとすると

はい、スイッチど〜〜〜ん!

「うぅぅぅーーーむかっ(怒り)

メ、メルちゃん・・・顔(なに〜)(分かっていても毎回ママショーック)

いつもはほんと温和な子なんですよ顔(泣)

ママのつぶやき
ニックネーム Kaori at 09:44| Comment(13) | TrackBack(0) | Mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

☆ メルちゃん、こんにちは ☆


今日は、メルと出会ったときのおはなしるんるん



ブラタンの子をお迎えしたいなぁ〜と思って

ブリーダーさんのHPで出産予定をみつけたとき

まだ生まれていないのに、決めた!と思った。

「こんなに早く問い合わせたらヒンシュクかも顔(汗)・・・」

と思いながらも、メールしたんだよね。。。

なぜかとても運命を感じてしまったのだよ。

生まれてくる日までどきどきだったなぁ〜。

  面影あるかな・・・
mell_baby1.jpg


200601312327000.jpg

家に来て最初の夜は寂しくてキュンキュン鳴いてたよね。

今も寂しがりさんは変わらないけど(笑)

あまり好きじゃなかった抱っこ、今は大好きだし

向かうところ敵なしが、今はお医者さんだけはかなわないし

自分で乗れなかったソファ、自分で入れなかったキャリー

上手に噛めなかったグリグリ(グリニーズ)もばっちりだもんね


いつも愛想フリフリでみんなを癒してくれるメル。あたしは何度救われたことか・・・。

これからも不甲斐ないママ・パパですがよろしく頼みますよ〜。

それから!!もうすぐやってくる妹ちゃんのこと、たくさんかわいがってあげてね揺れるハート

妹ちゃんはこちら!
ニックネーム Kaori at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | Mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

★ プレゼントもらったよ ★


200606202149000.jpg
 かわいいでしゅか?


誕生日にもらったシャツだよぉ〜ん

妹が買ってきてくれました!

マリンぽくて、お気に入り黒ハート

細身ですっきり見えるし、襟がないから

首周りの毛がきれいに見える〜〜!!

襟があるとライオン丸みたいになっちゃうのよね顔(ペロッ)


おまけはこちらです!
ニックネーム Kaori at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

☆ Happy Birthday ☆



今日はメルの1歳の誕生日!!

昨日、家族みんなでお祝いをしました〜

人生はじめてのケーキに大興奮でした。

人間のほうも、わんこ用ケーキに興味津々

メルを待たせて写真撮影会になっちゃった顔(ペロッ)

いっぱい待たせて、ごめんねメルちゃん!

200606192052000.jpg


200606192056000.jpg



みんな・・・。


まだでしゅか・・・。




ニックネーム Kaori at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする