2006年11月29日

★ メルシュナと旅行 2日目(大阪京都名古屋) ★


mell_shuna_061127 133.JPG

メルシュナ旅行2日目

今日は長い記事になりそうです

何せ、1日で大阪→京都→名古屋ですから!

よろしくお付き合いください♪


さて、2日目最初に向かったのは、

最初の写真にある大阪城

大阪に来たのに見ないわけには行かないでしょう〜

ってことで、頑張って早起きして出かけました


私こう見えて、大の歴史好き(特に幕末)♪

もう、敷地に入ったら、ドッキドキです!!

あ〜ここにあの人が来たのかなぁ〜

この辺歩いたかなぁ〜

なんてブツブツ言いながら歩いてると

パパがボソッと「この辺で転んだんじゃ〜ん?」って


もう!まったくロマンのカケラもないんだから!!


そんなかんじで、いよいよ天守閣へ!

メルシュナ連れて天守閣に入れないよなぁ・・・

と思ったんだけど、思い切って受付のお姉さんに打診!

なんと、床に降ろさないという約束で入れてもらえました!!

ありがとう、お姉さん!!


天守閣からの眺めです!

mell_shuna_061127 138.JPG

とってもキレイです〜

mell_shuna_061127 141.JPG

お約束の鯱(←シャチホコって読めますか?)

mell_shuna_061127 146.JPG

メルシュナと一緒に見れて

本当に良かったです〜♪

今度はゆっくり観光したいです(ガイドよろしくkyokoさん♪)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


続いて、京都へやってきました!

パパママは京都が大好き!

今回は京都での用事はなかったんですけど

少しでも京都に寄りたくって頑張って来ちゃいました♪


京都にメルシュナと来れたら絶対行きたい!!

と思っていたDog Cafeへ出発〜


迷いに迷って1時間

地図を持たずに来た私が甘かった・・・・

やっとの思いで到着!!


見て!見て!

mell_shuna_061127 156.JPG

とってもおされなカフェでしょ〜〜

落ち着いた雰囲気で、ゆっくり出来ます♪

近所にあったら、通ってしまうよ(^-^)


パパママのケーキも、メルシュナのクッキーも

と〜〜っても美味しかった!!


かわいいお洋服やおもちゃもたくさんあり

優しい店長さんとも話が弾んで

すっかり長居をしてしまいました(迷子が悔やまれる・・・!!)


またお邪魔したい、素敵なカフェでした〜

mell_shuna_061127 174.JPG


カフェを後に、お散歩しに京都御苑へ〜


mell_shuna_061127 180.JPG

日が暮れかけてきていて

すこ〜し寒かったんですけど

メルシュナはとっても元気!

銀杏や紅葉、とってもいい色に染まってました

もう少し早い時間に来れたら

お日様が当たってきれいだったろうな〜(^-^)


mell_shuna_061127 184.JPG

途中、松ぼっくりがあって・・・

メルが匂うと

mell_shuna_061127 185.JPG

シュナも真似っこw

mell_shuna_061127 198.JPG

仲良くお散歩のメルシュナでした〜


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


長かった1日ももうすぐ終わり

この日の宿泊地、名古屋へやってきました


この日の夕飯は、星が丘のDOG GARDEN CAFE

もうすぐクリスマスなので

キレイに飾りつけがしてありましたよ〜

mell_shuna_061127 233.JPG


いつものごとく、たくさん食べました〜

ここのお店って、店舗ごとにメニューが違うんですね!

ワンコのメニューも豊富でした◎

mell_shuna_061127 216.JPG


ママのそばでなにやらおねだり中のメルさん

mell_shuna_061127 223.JPG

いい顔してますねぇ〜

何を待っているかというと

mell_shuna_061127 232.JPG

これ。(すでに8割方いただいた後ですw)

お店の試作ケーキをいただいちゃいました!

ご飯も食べた後だし、チワワちゃんには多いかも・・・

なんて言われたのですけど

結局完食しちゃいました(これはパパ似かしらねぇw)


その後ホテルへ〜


たくさん歩いた1日

あっという間におやすみになった

メルシュナ一家でした♪

ニックネーム Kaori at 13:49| Comment(18) | TrackBack(6) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする