2006年10月27日

★ ご飯への思い ★


昨日の日記へ沢山コメントをありがとうございました

その中で 「手作りご飯なんですか?」 「手作りすご〜〜い」

というご質問&嬉しいお言葉を頂きましたので

今日は少し補足を★


昨日の日記でメルが食べていたフードは

手作りではないんです(●´ー`●)ゞポリポリ


我が家の主食はマンマリゾという市販のフードです♪

レトルトのリゾットなので、手作りに見えますよね。。。

本当は毎食手作りしてあげたいのですが

(言い訳なので書きたくないんですけどw)

仕事をしていることと、ワンコに必要な栄養など勉強中の身のため

1日3回、このフードをあげています


ただ、夕飯はいつも何か一手間加えるようにしていて

昨日の夕飯はこんなかんじ

mell_shuna_061026 011_edit.JPG

マンマリゾ(シャケ)+馬肉(生)+大根(加熱)+ほうれん草(加熱)


「ちょびっと手作りご飯」ってとこでしょうか

お野菜は、その日の人間の夕飯のお味噌汁の具w(味噌投入前)

なので、我が家の味噌汁の具は小さいんですよ〜

これにサプリ(ハーブ系・酵素系・イースト)をのせます


mell_shuna_061026 015_edit.JPG

メルシュナ食品庫です


今は良いオイルを探していて日々脂肪酸について研究しています

もっともっと勉強して、

私なりにメルシュナのために美味しくて体に良いご飯を

作ってあげたいと思います



ちなみに、私は手作り賛成・ドッグフード反対というわけではありません

パパ・ママがその子のために選んだご飯が一番だと思っています

自分の家族の健康を願わないひとはいないと思うからです

それに

どんなご飯も、愛するワンコの前に出されるときには

パパ・ママの愛情がたっぷり入ってますから(*^▽^*)

mell_shuna_061026 012_edit.JPG

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日ご紹介したご飯については

マンマリゾ → Green Dog
サプリ → Natural Dog Life
食器 → huahua

でどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ニックネーム Kaori at 12:18| Comment(40) | TrackBack(1) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする