2006年08月28日

★ 避難訓練 ★


昨日、私の住む町では避難訓練がありました

朝9時、懸賞で当たったメルシュナハウスが届く予定だったので

宅急便やさんをうきうきで待っていたところ

町中に響き渡るカタコトの日本語・・・・



「これは・・・くん・れん・・・・です・・・」

「・・○○・・だいがく・・・のグラ・・ンド・・に・・ひなん・・」



・・・って!!聞きにくいよぉ!!o(T△T=T△T)o



聞きやすいようにゆっくり区切ってるんだろうけど

本番は、こんなに注意して聞いてられないと思うよ・・・。



その後、爆音量のサイレンが!



メルもシュナも固まってしまいました

音のするほうをじぃーーーーっと見つめて、ちょっと不安そうたらーっ(汗)


けど、ほんと何かあったときに、メルシュナをどうやって守るか、

日頃から考えておかなくてはいけませんね!

このサイト結構良かったです→ペットの防災

我が家は12階なので、電気水道ガスが止まったときに備えて水とか食料を

確保しておかないと!!

電気が止まると水道も止まるんですね。知りませんでしたよ!



そんな日曜でした。




余談ですが、サイレン鳴り響く中、一度も目を覚まさなかったパパ。

逃げ遅れますよ。。。

あたしゃ、あなたのほうが心配ですぜ、、、


ニックネーム Kaori at 12:12| Comment(3) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ だめだぁ・・・ ★


書きたいことはわんさかあるのに写真取り込んでないから

ブログが書けにゃーーーーーーーーーーーーーーい!!


ユビキタス・ネットワーク社会に生きてて、仕事もIT関係なのに


家にPCもなけりゃ

ネットも繋げないなんてぇーーー・・・・(T◇T)


ニックネーム Kaori at 12:10| kaori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする