2006年07月08日

☆ ワクチン ☆


今日はワクチン〜〜注射

さぁ、シュナは泣かないかな??

shuna.060708_01shuna: なかなかったよるんるん


←おもちゃ名:ココちゃん(ばぁば命名)


泣きませんでした〜

でも、正確には"注射中はなきませんでした!"だね顔(ペロッ)、シュナさん

そのあとでキャリーに入れたとたんキュンキュンだったよぉ


ニックネーム Kaori at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

★ おねがいごと ★


さ〜さ〜の〜は〜さ〜らさら〜るんるん

今日はこの歌を歌いながら出勤しましたるんるん


今日は七夕ですね〜 わたくし七夕はちょっと切なくなるんです


まぁ、それはおいといて・・・顔(ペロッ)

メルシュナだったらどんなお願いをするのか考えてみました・・・


あっ、今日は写真はありません!


 mell:ママがぐりぐりをいっぱいくれますように黒ハート

 shuna:メルねぇたんがもっとシュナとあしょんでくれますように黒ハート


ぷ。かわいらしいぃ。(って私の勝手なる妄想なんですけどね顔(ペロッ))


ママは、

いつまでもパパとメルとシュナと元気で仲良く暮らせますように黒ハート

ってお願いしときます


金銀砂子って言うんですね
ニックネーム Kaori at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

☆ ちっちゃ! ☆

今日は、昔撮った写真の中からお気に入りを紹介〜

200605141805000.jpg
ちっちゃ!
実家の和室にて。

お花がとってもきれいだったので、

メルを隣に座らせて撮りました

ちょっとおされに撮れたので

お気に入りなんです〜揺れるハート
200605141810000.jpg


離れた所からパパママ妹(ぷー子)

必死に撮りました顔(ペロッ)

ぷ:「メル〜!メル〜!(ハイトーンボイス)」

マ:「メル!おすわり!待て!がんばれ!」

パ:「なはぁ〜ん、いいねぇ〜!(少々変態)」

マ:「ノー!伏せちゃダメ!(外国の方?)」

いつものごとくメルは迷惑そうでした顔(イヒヒ)
ニックネーム Kaori at 09:19| Comment(5) | TrackBack(0) | Mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

★ メルのスイッチ ★

メルにはいくつかスイッチがあって、それぞれ"ON"にする言葉とか仕草があるんです。

メルの写真を撮ろうとするとすぐ、おすわり&遠い目をしちゃうので、

昨日は「メルちゃん、グリグリ食べる?」とご機嫌とりながら撮影会〜♪
(あっ、グリグリはグリニーズ(2回目))


もうお分かりですね〜。

スイッチ、ど〜〜〜ん!

--<解説:メルの思考回路(想像)>---------------------------------------------

 「ぐり・・・ぐり・・・・?」

 「ぐりぐり・・・」

 「ぐりぐり!」

 (このへんで、スイッチ、ど〜〜〜ん!)
 
 「はぁ〜、ぐりぐり!ママ〜〜はやく!」

 「もうまてないでしゅ!」
-----------------------------------------------------------------------------------------


こんなかんじで、もうソワソワ。グルグル。キュンキュン。ウルウル。です。


200607042349000.jpg
これはあたちの!

いつも丸々1本はあげないので途中で

「はい、メルちゃんもうおしまいねー」って取ろうとすると

はい、スイッチど〜〜〜ん!

「うぅぅぅーーーむかっ(怒り)

メ、メルちゃん・・・顔(なに〜)(分かっていても毎回ママショーック)

いつもはほんと温和な子なんですよ顔(泣)

ママのつぶやき
ニックネーム Kaori at 09:44| Comment(13) | TrackBack(0) | Mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

☆ ぶん♪ぶん♪ぶ〜ん♪ ☆

ハチがとぶ〜るんるんるんるん

先週の土曜日、念願のデジカメ&空気清浄機のフィルター

を買うのに、新宿に行きましたusa1

新宿に行くと必ず寄る、DOG CLUB ISTさんがバーゲン揺れるハート

だったので、メルシュナにおそろいのお洋服を買っちゃった〜顔(笑)


200607011920000.jpg背中に羽と針がついてるんだぁ〜



「とらしゃんじゃ、ないでしゅよ!」

「おにのパンチュでも、ないでしゅむかっ(怒り)
200607011921001.jpgちっこいハチも買っちゃった〜



「シュナとおんなじのきてましゅね?」

「・・・・カミカミしてもいいでしゅかね!」


シュナにはパピーサイズを買って帰ったんだけど、まだ大きかったね(^_^;)

動きにくいのと、慣れないのとでこんがらがったのでしょうね。。。

何回か真上に(!)ジャンプしてましたwarai



ニックネーム Kaori at 13:11| Comment(3) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

★ 病院に行ったよ ★

シュナが我が家にきて1週間がたちました〜。

なんか、もっと前からいるようなきがしてしまうですねusa1

今日はシュナの健康診断で、実家近くのhospitalへ〜るんるんるんるん

暑いのでタクシーで出発です車(セダン)


200606251819001.jpg
使い回し・・・
とってもおりこうさんでした〜Clap

先生に健康のお墨付きをもらいましたClap

来週はワクチンだねー(がんばれシュナさん!)

体重はメル→1.34kg シュナ→0.58kg

シュナ、ちっちゃいねーーー顔(イヒヒ)

メルは少し大きくなりました揺れるハート

下の子がくると、対抗意識から食欲が旺盛になって、太る子がいるそうです

そういえば、メルは食べ終わるとまだマイペースで食べてらっしゃる

シュナのそばに伏せて、物欲しげに見つめてますね・・・顔(イヒヒ)

もともとエサ食欲旺盛エサなんだけどね顔(ペロッ)

ニックネーム Kaori at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

☆ 寝る子はそだーーつ! ☆

今日は2人のかわいい寝顔をたくさんお届け揺れるハート



200606282226000.jpg

シュナはまだ赤ちゃん

なのでよく寝てます

気がつくとママと

ソファーの背もたれ

の間で寝てたりして、

ママビビる・・・

200606300043000.jpg

う〜〜んかわゆいpiyo

ちょっとホラーちっく

ですね・・・。

シュナは一回寝ると

なかなか起きません


気持ちよさそう〜

もっと広いところで

寝ればいいのにwarai


200606300042001.jpg

たくさんねんこして

大きくそだつんだよーー
200606272056000.jpg
キョーーーーー!!

ニックネーム Kaori at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Mell&Shuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする